見出し画像

【マイナーアイドル特集Vol.4】~弾ける関西娘~ミケネコガールズ

関西発アイドルと言われて、パッと思いつくのは誰でしょうか?

予想するに、十中八九、NMB48なのではないかと思います。

NMB48が幅を利かせてからしばらく経ちますが、いまだに状況は変わりません。そろそろ新しいアイドルに、関西エリアの覇権を握ってほしい。そうお考えの方にオススメしたいのが、このアイドルグループ。『ミケネコガールズ』です。
(※この記事の写真はすべて掲載元にジャンプするよう設定しています)

画像1

大阪を活動拠点とするアイドルグループです。ライブはもちろん、Youtube、SNSも積極的に使うことでメンバーの素顔をファンへと熱心に届けてくれます。そんなミケネコガールズについて、詳しく見ていきましょう。

♢プロフィール

グループ名  :ミケネコガールズ
ファンの愛称 :ミケラー
グループカラー:オレンジ
デビュー日  :2019年10月8日
メンバー   :5名(2021年4月現在)

〇あやか
生年月日 :1996年12月19日
担当カラー:コメットブルー
愛称   :あやぴー、あーぴー
備考   :チームリーダー

画像2

画像4

画像3

〇みき
生年月日 :1999年1月7日
担当カラー:癒しのレッド
愛称   :みきてぃ

画像5

画像6

画像7

〇もえ
生年月日 :2000年10月20日
担当カラー:お姫様ピンク
愛称   :もえぴ、もーぴー
備考   :チーム副リーダー

画像8

画像9

画像10

〇れみな
生年月日 :2002年3月14日
担当カラー:パープル
愛称   :れみなちゃん、れみたん
備考   :2020年5月18日新加入

画像11

画像12

画像13

〇くう
生年月日 :2003年6月2日
担当カラー:イエロー
愛称   :くうちゃん
備考   :チーム最年少

画像14

画像15

画像16

アイドルらしい雰囲気と、いまどきのモデルらしい雰囲気を兼ね備えたアイドルグループですね。

全員ルックスに恵まれているので、人気が爆発するのはそう遠くはないかもしれません。ファンになるなら今のうちですよ!

♢来歴

【2019年】
10月08日:「ハッピーちゃんいらっしゃい!番外編」にてデビュー。
      当時はミケネコカンパニー研修生という立場だった。
      メンバーはあやか、みき、もえ、くう

【2020年】
02月18日 :新メンバーのあゆがライブデビューを飾る
05月18日: ミケネコガールズとして活動を開始することが発表された。
       新メンバーれみなが加入。
       あゆは家庭の事情による引越の為、
                    引き続きミケネコカンパニー研修生として所属
09月02日: 初の単独公演「ミケネコガールズ初単独!」を開催
10月08日: デビュー1周年ワンマンライブ開催。
       オープニングアクトには所属事務所ミケネコカンパニーの、
       先輩であるYes Happy!が登場した。
10月11日 :定期公演「ミケネコうぉーく」開始。
12月15日 :1stアルバム「れっつらにゃー!」を発売。

【2021年】
02月11日:「OZAWA JAPAN ♯48 -なんてったってアイドル編2021」の、
       出場メンバーに初選出される。
03月08日: ミケネコカンパニー研修生新メンバーの、
       みずきとしおりがライブデビュー。
04月03日: タワーレコード難波店にて初のリリースイベント開催

♢各公式アカウント

ミケネコカンパニー(事務所)HP
ミケネコガールズYoutube
ミケネコガールズTwitter
ミケネコガールズSHOWROOM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?