見出し画像

ディズニーに行きたすぎる私が、ディズニーに行った気分を味わう方法

私はディズニーランド&シーが大好きです。でも東京から離れたところに住んでいるので、なかなか遊びに行けません…。

さらに今は、コロナで東京に遊びに行きづらい(&お金に余裕もない)ので、しばらくは行けなさそうです…。

そんな中、ディズニーに遊びに行きたい欲を発散させるべく、今日はいろいろな方法でディズニーを味わいました。そこで今回は、私なりのディズニーランド&シーに行かずに、ディズニー気分を味わう方法を紹介します~笑

1.Youtubeでディズニーランド&シーの動画を流す

Youtubeでは、ディズニーが大好きな方たちによって、様々なディズニーの動画が作成されています。実際にディズニーランドに行っている動画や、ディズニーランド&シーのBGMをまとめた動画など、実際にディズニーに行ったような気分になれる動画がいろいろとあります!

私のおすすめの動画は、「AINYANTUBE / あいにゃん」チャンネルの動画です!あいにゃんがとっても明るくてかわいいので、ディズニーに行ったような気分になれるだけでなく、とっても幸せな気持ちになります!

2.ディズニーランド&シー公式サイトを見る

1.と合わせて、動画を流しながらサイトを見ることをおすすめします。次にディズニーに行くときのための予習のつもりで、わくわくしながら見ています。私が特に見るページは、「アトラクション」「メニュー/レストラン」「マップ」です。

アトラクションのページには動画もついているので、動画を観て、アトラクションに乗った気分になります。

レストランのページでは、私はまだ行ったことがないレストランがたくさんあるので、次はどこに行ってみたいか考えながら見ています。あいにゃんの食レポ動画を観ながら、わくわくです。

マップは、グーグルマップと合わせてみると、わかりやすく楽しめました!

3.グーグルマップでディズニーランド&シーを見る

悲しいことに、私の家は東京までかなり距離があるので、ディズニーには年に2回行けたら良い方です(年パス買うことが夢です)。なので、ディズニーランド&シーの道やお店など知らないところがたくさんあります。

なので、グーグルマップで道や建物を覚えて、次に遊びに行くときのための予習もかねて、楽しんでいます

また、以前遊びに行った時のことを思い出しながら、「こんな道歩いたな~」など考えるのも楽しいです!

まとめ

以上の3つが、私がディズニーランド&シーに行きたくなったときに行っていることです~!

2,3は、ディズニーに何回も行って、パーク内に詳しい人には向いてないかもしれませんが、私のように、ディズニー大好きだけどそんなに行ったことがない人は楽しめるかもしれません。

とはいえ、やっぱり本当に遊びに行くワクワク感には勝てません…!早くディズニーに遊びに行きたいな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?