noteタイトル2

Photoshopでバナー模写してみた

休職して1か月少し経ち、やっぱりデザインの本を読むのは楽しいと思ってます。今は余裕ができたので、ずっと前から気になっていたPhotoshopを使ってみました。

デザインの本を読んでいたら、実際に何か作りたくなりました。
デザイナーさんのブログに、Photoshopでバナー模写を練習すると良いと書いてあったので、Photoshopを使ってみることにしました!

今回参考にしたバナーは以下です~。

babyKumon原本

実際に模写して作ったのが以下です~。

画像2

ちょっと色が違いますね。笑 指定の色を使ったはずが~!あと書体は妥協、、
こうやってみると、文字の縦幅も違うし…いろいろ気づきます…
本当だったら、Photoshopを使いこなしている方にご確認いただくのが良いみたいです。

よかったことは、
・Photoshopへの心の壁がなくなった(なんとなく難しそう…等)
・Photoshopの基本的な機能を少し覚えた
・楽しかった

時間をかけすぎた(ほぼ1日)感はありますが、楽しかったのでよかったです~。

そういえば、休職中の気持ちについても書きたい気がしてきてます。次回書こうかな~。

今日の一曲。この曲も好きですが、この動画ではカットされている後半部分の「魔法の川の子守唄」という曲が流れるところが好きなんです~。映画観れてよかった。個人的には1よりも好き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?