ネッ友に呪われた話

しゃーくです


なんでしょうね、なんか思いつきますね


では!どうぞ!



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


とあるグループチャット、色々な事を愚痴っていた



俺もその中で、愚痴を言い合ってた


ネッ友は「あのクソ親がさぁ」という感じで、親の悪口を言っていた


正直、俺は親を大事に思ってるので


クソババアとか親がキモイとかいうのは、正直よく分からない感情だ



そして、ジュースを飲みながらチャットしていると、とある女友達からメッセージが来た



内容は「死にたい」と言うのだった



俺は焦った、友達が死んじゃうのが怖かったから



だから「え?なんで?」と返した



原因は虐めだったらしい



このグループチャットは、匿名の人と繋がれるアプリであって、その女友達とは電話で会話したくらいだ



しかも、話を聞いていくうちに


前にも「自殺しようとした」と言うメッセージも届いた



俺にとって、このグループチャットの皆は家族と同じくらい大事だった



だから、必死に止めた



その子はまだ生きている、けどその時の衝撃、焦りが忘れられず、たまに夢にその子が自殺する夢を見る



俺は怖かった


人が離れていくのが



あぁ、自殺って、他の人から見れば


最恐に怖いんだなぁって



自殺は、1人が苦しみから解放される代わりに、色んな人にその苦しみを与えるものなんだなって



それ以来、俺は人の死に対して敏感になってしまった



死んだ人の情景が、浮かび上がってくるから



だからテレビは極力見ないようにしている



「生きて欲しい」「自殺したい」


こういう生に関する言葉は、必ず誰かにとっての呪いになるって分かったから



俺は、いつになったらこの呪いから解放されるんだろう



生きても、死のうとしても、死んでも



全部が、誰かにとっての"呪い"になるんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?