折りたたみベッドを買いました

何度も書きますが、僕の引っ越してきた部屋は狭いです。
極狭です。
なので部屋に置く家電や家具は最小のものにしなければなりません。
というか無いのが一番です。
何も無いのが究極です。
でもそれは無理なのでデスクや椅子は買いました。

その中でも寝具は悩みどころでした。
寝具は最初の1日目から必要になります。
敷き布団と掛け布団は買いましたが、押入れとか無いので畳んで隅に置く感じになるなぁと思っていました。
2日目の朝にそれをやって、やはりスペースを使うなぁと感じました。

折りたたみベッドの存在は知っていましたが、買うほどではないかなぁと思っていました。
でも数日間、朝布団を畳んで隅に置くけどスペースを占領されて、ということをやっていると、その作業も面倒だし、日に日に折りたたみベッドが欲しくなってきました。

ホームセンターで見た折りたたみベッドは全て1万円以上しました。
一番安いやつは面の部分が木でできていて、マットレスを敷かないと堅そうでした。
ですが、ネットでも探してみたところ、1万円を切る値段で売っていることが判明しました。
送料込みで9,900円ぐらいでした。
しかも面の部分はクッションが施されているようでした。

こりゃあいいやと思って購入しました。
2、3日で配達されて、組み立てるのは30分くらいかかりました。
でもその作業もなかなか面白かったです。
早速その上に布団を敷いて、掛け布団をかけて、寝転んで、立ち上がって、そのまま折りたたんだりしてみました。
足はコロコロのタイヤが付いていて移動も楽です。

買ってとても良かったです。
寝心地も全然悪くないし、丁寧に扱えば丈夫に長く働いてくれそうです。
これからは折りたたみベッドの時代だなぁと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?