見出し画像

同期の監督から久々のアフレコ依頼

今日も暑い一日でした。
朝起きて洗濯機を回して、仕事をしました。
洗濯物はよく乾きます。

今日のデイトレは、指値で注文した銘柄が上手く指さらなくて、ポジション持てず収支0円でした。
翌日上がる株を注文しておいて、狙い通り上がるんですが、上がり過ぎちゃって買えない場合が多いです。
上がるという予想自体は当たっているのに、買えてなくて逃している感じなので悔しいです。
でも思惑通り上がるのは嬉しいので、この方法でもっと精度を上げていければと思います。

仕事が少し大変で少し疲れました。
夜は昨日作って半分残した豚の生姜焼きを食べました。
レモンサワーも飲みました。

夜散歩に出て、なんとなく勢いで電車に乗って、4駅ぐらい離れた街へ行きました。
20時半ごろでしたが、22時までやってる本屋さんがあったので、そこで本を物色しました。
家の近くに本屋さんが無いのはなかなかしんどいです。
本屋に行かない日が連続で3日ぐらい続くと、禁断症状が出ます。
いや、出ないけど、でも行きたくてしょうがなくなります。

なので今日行けてよかったです。
本が整然と並んでいる光景を見るとウキウキします。
古本屋も近くにあるので、そちらにも入りました。
たまたま手に取った株価チャートの本が安かったので買って帰りました。

明日飲み会があるので楽しみです。
久々に会う仲間たちです。
待ち合わせ場所と時間を決めてLINEしました。

あとそうだ、数年前に撮影した自主映画のアフレコをしたいという依頼が同期の監督から急に来ました。
撮影が完了してから、編集作業を経て完成待ちの状態だったのですが、一向に完成の知らせが来ず、お蔵入りになったものと思っていました。
ほんと、撮ったのは5年以上は前だったと思います。
それで声だけ後から録音するアフレコの話が来るということは、やっと最近編集作業に着手できたということだと思います。
正直、役柄や物語を忘れているようなところもあるぐらいですけど、でも気にかかってはいた作品ではあるので、完成に向かっているというのは嬉しいことです。
もちろんアフレコの話はOKして、いまスケジュールを調整しているところです。

そういう監督さんなのです。
一つの作品を完成させるのに長期間を要すタイプというか。
それでもここまで長いのは珍しいですけど。
他のキャストさんや監督にも久々に会えるので楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?