ホントにやりたいことってなんだ?

お久しぶりです。大学生のもうだめぇです。

プログラマは自分には違うんじゃないか

最近思うんです。

プログラマーになることが全てだと思い込んでずっと勉強し続けていたけど

ボクがやりたいこと、やるべきことは本当にプログラムを書くことなのだろうか?と

自分の将来を縛っている気がしてとても不安になりました。

あと単純にSEの世界が怖い。

正解が決まっている世界だからなのか、彼らが不正解だと思う内容に対して厳しく当たる傾向が強くて、話していて苦痛に感じてしまいました。


まじでどうしよ

自分がお金を稼げるとしたらこれしかないと思って10ヶ月前からちょこちょこ触ってきたけど

ボクには向いていないのかもしれない。

とりあえず、う~ん。

本当にとりあえず、色々な映画を観て明日から過ごそうかなと思います。


多分自分にとって大切なこと


何が大切なことなのか、自分の頭で考えること

健康でいること

友人を絶やさないこと

アウトプットを継続すること


多分この4つは自分にとって欠かせない成長する要素だと思う。

何もプログラミングをしなきゃ生きていけないわけじゃないんだ。

プログラムを組めなくとも、スマホみたいに機械を利用することはできる。

一度フラットに考えてみようと思う。


明日から


やはりとりあえず、映画を色々観てみようと思う。

幸いAmazon Primeに入会してるからある程度は見放題。

今の自分にできることはそれくらい。。。

映画第一号は「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」

明日感想文載せます。

おわり。

もしサポートしていただけるのであれば お勧めの本やセミナーを紹介していただけませんか? あなたのサポートを利用してその知見に必ず触れさせていただきます。