見出し画像

2023最初で最後の遠征記録

あけましておめでとうございます!

2023年ですね

2023といえば

そう、W杯

そして私は

受験生

ということは

いつまでもダラダララグビー見てる場合じゃない

1月の遠征で

今年の遠征は

お・し・ま・い

こうなると

リーグワンも大学も堪能したい

無茶な遠征

・・・。



はい、行って来ました

無茶な遠征に(笑)


テレン!遠征費問題がラテの前に現れた!

遠征=金かかる

ラテは「稼ぐ」を選択した!

さあどんな手段を使うのか!

テレン、ラテは「除雪」と「料理」を選択した!


遠征費の為

冬休みなのに5時起きで除雪
朝昼晩の料理(両親のお弁当も)

クリスマスだろうが、年末年始だろうが

無休という

ブラックな仕事である(笑)

だがしかし

ある意味この仕事は予想外に成功した


除雪=ハードな運動
やせる

料理=健康な食
やせる

そう、私は2日目のカレーのカロリーの高さで
お腹を壊すほど

お腹が弱い(笑)

2日目のカレーがおいしいとか言うけど
2日目のカレーがおいしいと感じられるのは

お腹がストロングな人だけなのだ(笑)

そんなお腹弱い私の料理

超・健康的(笑)

自分がお腹壊さないようなメニュー
=健康食(笑)

そんなこんなで

冬休み前から4キロ減量(笑)


たんまりお金をゲットし
おまけに体重も痩せ

東京行きの飛行機に乗り込んだ

テレン ラテのレベルが80上がった!


機内で、なんとテレビ付きの席で

アンパンマン、ドラえもん、コナンを見て

(ほんと久しぶりに見たw)


翌日、5時起床

味の素スタジアムへ

だがしかああああし

大都会の電車の多さに

頭がスリープモードになり

なぜか

よみうりランドに(笑

味の素どこ???

四苦八苦して到着

ほんと感動した(笑)

ここまで来るのに様々な困難が、、、(笑)


試合はとてもとても楽しめ

なおぴーがかわいく
なおぴーが輝いており
なおぴーがかっこよく
そんななおぴーを撮って

お花畑な私の横で
母はというと

田村優!と騒いでいた(笑)

頼むからサンゴリアスの応援して(笑)

相手チームの選手に騒いでどうする(笑)

母曰く

「だって田村優だよ?」

だからどうした

残念なことに(笑)母が母なら娘も娘である

「やば、デクラークいるって!デクラーク!」

これが私の第一声(笑)

サンゴリアスを応援しましょう(笑)


試合後、ファンサ精神旺盛デクラーク選手

サイン書いてて

それを見た母

やっぱりいいね

ダミアン・マッケンジーは

は???

( ゚Д゚)。

???

えっとね

ダミアン・マッケンジーはサンゴリアスで

もう退団してるんだよ・・・

「じゃああれ誰?」

嘘でしょ(笑)

デクラークよ、南アフリカの、

「ああ、小さくて怖い人ね!」

まあそんな感じかな・・・


こんな感じで終了

あとは写真整理して、帰って、寝て・・・

しかし

今回は無茶な遠征である

そう

次の日も試合なのだ



朝からまた5時起き

ひたすら同じことしかしゃべらない母子

私「やばばばばば、相良組は今日で終わるううう
どうしよおおおお、勝てるかな勝てるかな
勝てえええええ!早稲田ああああ!」

情緒が相当狂ってる私

母「5時に起きなくても間に合うのにいいいい、もうちょっと寝てたいよおおおお」

のびたの再来のようにわめく母


会場でラグ友と合流し、国立をずっとぐるぐる回る

すると

おそらく帝京のノンメンバーらしき方
(かなりかっこいい)

「帝京の応援お願いします!」と

にこやかな笑顔でフラッグをくれた

私も友達も早稲田ファン

しかし

こんなかっこいい方がくれるというので

ありがとうございます!と

いかにも私たち、帝京応援します雰囲気でもらっていたw

早稲田ファン、引き抜きにきてるって(笑)


国立入ったらもう

私の情緒は狂いまくっていた(笑)

そんな私の隣の友達も

狂いまくっていた(笑)

試合前からぽろぽろ(´;ω;`)

試合中

狂いまくりの私は

飛んでいたヘリコプターを指して

「あ、タケコプターだ!」

ほんとにどうした(笑)

相当早稲田はぼこぼこにされ

帝京優勝の胴上げを

ただただ真顔で見ていた

悔しいとか悲しいを通り越して

感情が消えて

(多分タケコプターに飛ばされたw)

そんなこんなで遠征おわり

と言いたいが

再三言ってるが

これは無茶な遠征

まだまだ続くので

感情なくした私、従妹の成人を祝いに

祖父母宅に直行

ロボットのように電車で写真を整理し

その写真をまあくんがメンションしてくださり

普段叫ぶであろう私が

ああ、見てくれたんだなあ、うれしいなあ

と真顔で、メンションの通知を見ていた

ほんとに大丈夫か(笑)


祖父母宅着くと

そんな決勝を引きずる暇もなく

一気にパーティームードで

決勝忘れるくらい

食べて

寝て

翌日ニワトリの声に起こされ5時に起き

約3時間にわたり、お茶をすすりながら

大学教授のおばの話を聞いていた(笑

ほんと面白くて(笑)

そんなこんなでやっと帰路につき

機内で笑点、ひつじのショーン見て

電車乗って帰ろうと


色々なことの疲れがたまってるラテチャン

空港から家までの距離が遠い・・と

そんな私を見かねた母

自分も明日仕事だからと

指定席をとってくれて

これで少しは楽だろう、と

ここで親子喧嘩が勃発する(笑)

私は疲れてるけど、何もわざわざ指定席とらなくても
大丈夫なのに!
指定席高いじゃん!

母 だってラテ疲れてると思ってせっかく買ったのに!

私 でも「お母さんが明日仕事だから」って言ってたじゃん!

母 それはそういわないと納得しないと思ったから!
  ラテが疲れてると思ったから買ったの!

私 そうやって勝手に名目かえるのは
  赤字を黒字に変えて銀行をだますことと同じだよ!
  お母さんがやってることは脱税と同じ!

脱税まで飛躍(笑)

ぶつくさ言いながら結局乗ったまではよかった

その後、途中で

大雪のため、ここから先は運転を見合わせます、

指定席、途中でちゃら

無事、私の怨念あってか指定席の金額は全額返金してくれた

しかし

除雪作業で待たされ

やっと乗れて

また除雪作業で降ろされ

何十分もマイナスの温度で待たされ。。

やっと乗れる!

と思った矢先

「えー隣の駅の踏切で非常停止ボタンが押されたため。。。」

さらに待たされた


最後まで無茶な遠征でした、、、(笑)

1年とちょっと生観戦できないけど

勉強頑張ります!


にしても、疲れた(笑)


   









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?