見出し画像

パソコン+αを買った。

どうもらてです、以前の投稿からおおよそ半年ほど経過していたようですね。半年間の間で身の周りで変わった事といえば、ノイエ銀河英雄伝説を夏辺りに見始めた事とパソコンを新しく買った事くらいですね。

写真を見ても分かる通り、そこそこ良いデスクと椅子も買ってパソコンも新調しました。転職成功したら自分の金でパソコンを買ってやろうと以前から決めていたので、そこそこ良いのを買うかと購入一年前から目論んでました。

今回の記事はメモ帳代わりのようなもんなのでかなり読みづらかったり言葉汚すぎると思う事が多くあると思いますがご了承ください。

まず初めにパソコンについてですが、G-GEARの即納モデルをツクモオンラインで買いました。店頭で実物を見て大きさ等を確認してからネットにて購入という流れです。大体22万円程度で買えて尚且つオンラインゲームがストレス無くできるスペックが欲しいと大雑把に考えていたので、その辺りを考慮しつつネットや実店舗を徘徊してました。下のスペックを見ると、予算収まるか収まらないかギリギリな価格帯が多かったのでケースをケチってみた所予算の中で何とか収まってくれました。価格は21万4,980円です。今の時期、年末セールやクリスマスセールを行っているショップが多かったのでもしかしたら掘り出し物があるかもしれません。自分みたいな潔癖症で無ければ、店頭展示品を買うのも1つの手だと思います。          自作PCの宣伝がいくらかTwitterの方でもリプライが来ていたのでそちらで出そうか考えてましたが、思ったより時間がかかるのでやめました。


椅子については、オタク大好きゲーミングチェアではありません。以前座椅子タイプのゲーミングチェアを買った所、体型に合わなかったのか腰と胃がやられてしまい購入後半年程度で部屋の置物と化してしまいました。4万円近く無駄にしましたね。前回の教訓を生かし、大きめのインテリアショップに行って椅子の座り心地等を確かめていたところこれが一番体に合ったのでネット通販にて購入しました。背が小さい人や女性の方はゲーミングチェアの購入は一旦やめて、実店舗で座り心地や体の部位に負荷がかかるかどうか確かめた上で購入する事を強くおすすめします。(特に背の低い方は座椅子タイプ買わない方がいいです)2万円程度の安い物だと公園のベンチの方がマシなんじゃないかと思えるくらいガチガチの椅子がある。ちなみに本当に欲しかった椅子は20万円。


スピーカーはそこまで拘りがなく、音が出れば何でも良かったのでソフマップで購入。USB給電タイプなのはいい物のいざ箱から出したらUSBケーブルがあまりに短かったので1000円くらいの延長ケーブル買いました。

ディスプレイはmsi製の3万2000円程度の物を買いました。以前は湾曲型のディスプレイを使っていたのですが、画面酔いが酷い人は湾曲買ってしまうと悪化する可能性があるので買わない方がいいです。マウスとキーボードは以前使っていた物を使いまわしてます。値段は忘れたけど多分2つ合わせて1万5000円程度だったと思う。