見出し画像

陸上部とアニメ

エネルギー不足の記事を書いて思い出した。

よくYoutubeとかブログのアニメの感想で、「今期のアニメ感想」
という感じで
いくつもアニメを同時期に並行して見て感想を紹介するのがあって、
自分にはとても無理だなと思ったら、
高校の時に「陸上部だけど、
とにかくアニメ大好き」な友達がいた。
その子は陸上部の部活が朝練とか大会とか
相当に忙しいにも関わらず
一年間でアニメをとにかくたくさん並行して見ていて、
一年か二年間で70作品見た、と豪語していた。
今思うと、陸上部のキツい練習やりつつ
アニメを毎日見るってかなり体力がないと
できない。
しかも進学校だから一応宿題もある。
宿題はサボってたかもしれないけど、
アイツだからこそできた荒技というか離れ技だったんだよなと思った。
自分は何か惹かれると感じられた1シリーズを数話ずつ見るのが精一杯。
その友人にそんなにたくさんアニメ知ってるなら、
面白かったやつを教えてよと言って
『彼氏彼女の事情』が出てきたんだった。
アニメを見る目はさすがに冴えていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?