見出し画像

【rataのRATA的生活・音楽①】ネィティブアメリカンソング「RED THUNDER」  

若かりし頃に聴きまくっていたネィティブアメリカンソング。

YouTubeでネィティブソングのネットサーフィンからの、
人生で初めて聴いたアノ曲、あのグループは何だったっけ?誰だった?

と、真夜中に必死に調べてやっと発掘。

そだそだ、RED THUNDER だよーー!!!!

RED THUNDER はアルバム名ですが、歌い手の名前が読み切れなかったため、当時はレッドサンダーと呼んでいました。

初聴きのときの衝撃が強めすぎだったため、以来このアルバムのみを何年も聴きまくっていた。
Robby Romeroっていうアーティストです。8,9曲目がNEW SONGですね


発見した時の捕獲感が半端なかったですww

あまりにも懐かしい記憶なので、あれこんな曲あったっけ?というのもありましたが、聴いててじ〜〜んと来るものもあり、早々購入してダウンロード。

聴いてます。

4曲目の「Makoce Wakan」から5曲目「Pyayer Song」に移行する感じは最高です。

懐かしくて涙がでるぅ


あとこの写真の彼がとても好みなんです、ばあさんになった今も❤️

本でも使用されているPHOTOです。いつか本も紹介するよ!


ちなみにこの写真をジャケ使用してるアルバムに入っている

「Ly O Lay Ale Loya 」「Yeha-Noha」の2曲、

こちらもとても好きな曲です。

リミックスされて、ネイティブ感と今っぽさがミックスしたお洒落な曲に仕上がってます。


当時はあまりにも身近に居て感じなかったけど、今見るとネイティブアメリカンの男性ってとってもカッコいいですね。

あぁ癒される。。。顔にも曲にも。

RED THUNDER、当時はカセットテープで聴いてましたww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?