見出し画像

私が嫌いな人について

タイトルにある通り、このnoteには私が常日頃思う嫌いな人についてとことん分析,解釈する内容を書いていきたいと思う。立ち止まっていただけた方ありがとうございます。

そもそも、私は人の言動が鼻につくことが多い。特にSNS上のテキストだけのやりとりについては、文章の書き方とその人の人間性とを照らし合わせ、そこにギャップが少しでもあると違和感を感じイラッとしてしまう。

という事をこれを書きながら自分で整理できた。素晴らしいなnoteって。

対面してしまえば、顔の表情や体の動きが加わりギャップが和らいだりするのでガクッとイラポイントは下がるのだけれどSNSってどうも難しい。

そこで私はそのイラポイントさえも話のネタに昇華できるのではと考えた。誰かに読んでもらって共感してもらえたり、クスッと笑ってもらえたり、そんなことで!?と驚いてもらえたりしたらとても嬉しい。とか色々とそれらしい事を書きましたが、ようは行き場のない愚痴の話を書いていきますよ。ひとまず1ヶ月を目標に。

そんな前置きのお話でした。

今のIポイント 3.5

嫌いな人っておもしろい。