見出し画像

【閑話】わたしの話

いやーどうですか皆さん。イライラ、してますか?ニッコリ。

日々リアルでもSNSでもイライラしっぱなしの私ですが本日は敢えて少し道から逸れまして自分の話をしたいなと思います。よくSNSに居ますよね、突然自分語りし出すやつ。要はあれです。

ちょっと悪口ばっか書いてたら違う話もしたくなったので、書かせてくださいすみません。

なーんだ悪口じゃねえのか~つまんねえーのーって方は次回お会いしましょう。

------------------

さて、私が産まれたのは1991年7月。あのバブル崩壊後のクソ縁起の悪い年に滋賀のド田舎で次女として生を受けました。ただ、親曰くド田舎過ぎてバブル自体を肌で感じた事がなく、バブル崩壊も完全に他人事だったようです。

産まれた時からやたら身体が長く、取り上げたお医者さんが「なんや、えらい長いのが出てきたな」とどちゃクソ失礼な発言をしたとかしなかったとか。家系のDNAがTheノッポさんでございまして私は現在178cmあります。着実に受け継がれしBLOOD。

3歳から保育園に通っていましたが、とにかくクソ生意気で家で知ったちょっと賢そうな単語を覚えては、翌日保育園で披露する、なんてことを繰り返していました。先生ウケ悪そ〜。

そしてさらに最悪なのが他の園児よりも頭1つ分大きいので、力で制圧できてしまったこと。あの小さなコミュニティの中では完全に番長でした。

とにかくよく喋るわ暴力振るわ、という問題児モンスターであったことは20以上前の連絡帳が教えてくれました。連絡帳を見つけたのは数年前で、当時自分ではめちゃくちゃ優等生だった記憶しか無かったので本当に目玉がとびでりんぐ。

あと、とにかく顔が可愛くなかった。いやほんとにブサイクだった。顔面どうしたん!?てくらいにブサイク。小さい頃の写真って大抵誰でも可愛いやん?ノンノンノン

どの写真みても誰よりもデカくて黒い(川焼け)やつがほんまにブス。なんなら親戚のおばちゃんにまでネタにされてたくらいにブス。いや〜当時は気が強かったクセにプライドも無かったからめちゃくちゃ受け流してたなあ〜一応傷ついてたんかなあ〜いつからつっこむようになったんかなあ〜

書き出したら止まんねえや。まだ弟にお土産で生きたヘビ持って帰った話してないのに。なんてこった。

今日はこのへんで!!!次の閑話は小学生編です!!さようなら!!!!


嫌いな人っておもしろい。