見出し画像

金についての思うところ

残念ながら、金融資産的なお話ではありません。

五行についての思う所について、書くだけです。

日頃から、四柱推命が好きなので陰陽思想・五行思想についても
知りたいと思う次第です。

私自身は五行で言う所の乙木なので『木』に属します。
なので、扁桃腺も弱くこの前の風邪も
扁桃腺が腫れていたらしいです。

五行の金が強いのが、父親で
本当に金そのものの性格・気質をしているなぁと
最近では思います。

一番衝撃だったのが、以前にもチラッと書きましたが
【チェンソーで自分の脚を少し…(以下略・グロ苦手な人スミマセン)】
と言う猟奇ゲームの体現かと思う様な事がありました。
いやいや、何をしてたらそんな事になるのか(;'∀')

何でも一人で無理して頑張り過ぎるので
心配な部分が多く。
金のスパスパ切れる刃が自分を傷つける
(言わずもがな、他者もですぞ(;´・ω・))
そして、自分の心も実は結構深く傷ついているという。

もう、周りはどうしたものかと。
なるべく、多くを発せずそっとしておく。
間違えても、余計な事は言わない様に。
(私は木なので、金に切られますから( ´艸`)💦)

どの五行を持っていたとしても、とにかくバランス。
偏らない事です。
余計なものは排する、抑える。
足りないものは補う。

目に見える物質世界には、何だってあります。
精査してみるのも良いですね。

今朝のサイケで神秘的な夢を共有出来たらなぁと思います
(そんな日もやがては来るでしょう)

お読みくださいまして有難うございました( ^^) _旦~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?