見出し画像

すべては、イメージの世界。

何もないと思って生きるのは退屈。

いつもどこかに、何かあると思って生きている方が楽しいに決まってる。
自分の気分スイッチが、わりとデタラメにできているのでお天気屋です。
その時その時の気持ちや、感じた事を大切に(し過ぎる時もある)生きている。

人間、まだテレパシーを思い出してる人が少ないから、言わなきゃ伝わらないだろうし。
最悪、言っても分からない。
理解されないなんてのは、ザラだろう。

とりあえず、目の前の未知数のなにかを拾う。
取捨選択は、そのあとやればいい。

何にもないのは、寂し過ぎる。
周りに何も置かないのも、味気ない。

私は、ドライフラワーでも飾りたいタイプ。それが、私に何らかの想いを抱かせてくれるから。
考える、思うは無駄ではない。
わずらわしくもない。

心の波間に漂う小舟がある。
凪いている時は心地よく、
心の中が荒れれば、小舟は大きく揺れる。
ずっとは、同じ状態にはならない
事を自分で分かっているから
平気だ。

感受性のスイッチを切る事は、
私にはできない。
それをしてしまうと、私という存在が無くなる気がする。
心も体も、あらゆる物から
毎日影響を受けている。

同じ想いをしている人が世の中には
たくさんいる。
うまくコントロールできれば、
支障は無いのだ。

昔、実はカウンセラーになりたいと思っていたけど。
今考えると、どうかな?と思う。

自分のことの様に受け止め過ぎてしまって、影響をそのまま受ける性格だから、むいてない気もする。

よく、友人の話を聞いたり
相談を受けて家に帰ると
どうにも気持ちが沈んでしまって
寂しい気持ちが強まる。
話した相手は、少しはスッキリ
してればいいと思う。

でも、自分は心が曇ってしまう。

幸い、一晩で寝て回復できる事もあるし。今のところは問題ない。

心のスイッチはどこかには
存在していて、上手く切り替えられている内は平和である。

後、これは書くのどうなんだろうか?
と、思いつつも…今ちょうど
自分の人生の転換期らしくて
これから数年、人とのコミュニケーションの年を過ごす事になるらしい。

確かに、こんなに自分発信したり
他の方にコメントしたりするとはなぁ…と思いつつ。
ちなみにTwitterもしてるので
そちらは、都市伝説とか
オカルトに関してを
うるさくやってます。

興味がある方は、新田イリウム
で、検索してみてくださいね。

では、今回もお読みいただきまして
ありがとうございました。

書く事は生きる事、これからも自分なりに書き続けていきます。いただいたサポートはこれからの自分の心の充実のために、ありがたく使わせていただきます。