見出し画像

本人に言えよ。

過去の私に一番贈りたい言葉です。
なかなか言えませんよね~、
愚痴を共感して欲しい人に
この一言。
『いや、本人に言えよ。』

私がコレを言えていたら、きっと
ストレスで歯が割れる事は無かったでしょう。
(過度の食いしばりのせいで歯が割れた過去)

しょうもない同情の共感に付き合う必要なんか
どこにも無いですし、愚痴って
書いて字のごとく【愚・痴】ですから。
ロクな物を招かないんです。

しかも、言ってる本人も
聞かされる相手にも悪影響でしかない。
優しさの使い方を誤ってはいけません。
問題を感じているなら、現状に不満なら
自分で動くしかないでしょう。

それぞれに感覚は違うので、人生も別々です。
でも、その途中で助け合える事は
素晴らしい事ではあるけれども、
一緒に堕ちる必要は無いのです。

わざわざ、狙って人の足を引っ張る事を
喜びに感じるって事も、あるくらいですから
危険には、自分から近付かない方が
身の為です。

この世は、世知辛いですから傷付いている人
助けが必要な人は多く居ます。
癒しや優しさも求められます。

ただ、【貴方が困る様な事を平気でし続ける人】
には、どうか捕まらない様に・・・👐

ちょっとスパイシーな内容でしたが、
今日はこの辺で(^▽^)/
お読みくださいまして、有難うございました( ^^) _旦~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?