見出し画像

愛で出来た、水の惑星

一気に胡散臭い感じの雰囲気なのに、勇気のある
読者様いらっしゃいませ( ^^) _旦~~

今日は、いつもならあまりしない雰囲気のお話です。
私の中の愛の概念を書いていく
恥ずかしい記事となりそうなのでお覚悟ください。

今日もこの一瞬からして既に愛に満ちています。
って、言われたら素直に共感できる人ははたして
どのくらいいますでしょうか?

そもそも、私のこの記事を見つけてくれた事も
開いてくれた事も、大本は愛になります。
認識してくれてるだなんて、とんでもないBIG・LOVE♡

こんな事を、もとをたどって考えたりするのが好きな
ちょっと恥ずかしい奴なのに、本当にありがとうございます。

タロットとか、オラクルカードをしている人には
近しい感覚かと思われますが、
水=愛
と言う認識です。

ここ数年の雰囲気では世界から水が消えていっている。
(もっと前から、水の循環量は減っているとnoteでも書いていますが)
とても、危険です。
体内の水分も血液も減るといけないと言う感覚で
適度なバランスをもってめぐるものだと思われます。
(昔は瀉血と言うものもありましたね)

イメージ優先で書いていますので、理由を聞かれたら
理路整然と答えられるかはアヤしいです。

水に関して、これからの世界は争いが起きるのではないかと
懸念されたりしていますし、なんとなく
【分け隔てなく皆に行き渡る世界】
って、簡単には想像もつきません。
本当に、この心理には愛が無い。

いきものにとって、一番大切な水を抑えられるという事の
切迫感って無いですよね。

生きるには、水が要ります。
暮らすには多くの水があった方が豊かです。
飲み水としての水なんて、全水の
0.01%しかありません。
(この数字に愛を逆に感じます。今までよくやってきたなぁと)

すぐ蛇口をひねって水が出る国に居るのなら
それは、かなりありがたい事なのだと言う事が
よく分かります。

私はもともと、井戸水や山から引いて来た水を
子供の頃から飲んでいたので、今は水道水の
絵の具の水彩バケツみたいな匂いがものすごく苦手です。

水を買うと言う概念と習慣が無いので、今でも
水道水で煮炊きしています。
(生では水道水はほぼ飲みません)
小学生の頃、あんまり生活科の授業の話を聞いていなかった
ので、川の水をゆくゆくは飲んでいる事を
少し前、夫に言われて思い出しました。

そういえば、浄水センターに見学に行ったかもしれぬ。

記憶が蘇ったところで、アレを飲めるようにするんだから…なぁ。
とアレコレ余計な事を考えそうだったので
追及するのはやめました。

水は姿形を変えて、あなたの前に現れてます。
きっと遠い過去の想いを何かや誰かに包んでもらって
久し振りにあなたの目の前に戻ってきています。

なんでだろう?この場所懐かしい。
不思議だね、あの人は前から知ってた気がする。
もしかしたら、遠く離れていても水で繋がる事も
ありそうじゃないですか?

妄想が好き。夢のある妄想が楽しい。

愛あふれてる人って、雰囲気でわかりますよね。
声がまあるい。
思わず、近くに行って聞きたくなる。

視線が穏やか。
誰にも何も科さない。

ここに居てくれるだけで、ありがとう。
と思える。

時々、現れます。ごくまれに。
ただ、優しいだけではなくて。

でも、水みたいにめぐっているので
居ない時期もある。
だから、余計に恋しくなる。

きっと忙しいのだと思いながら、他の人の前にも
現れたりしているのかな、と思うと
不思議と納得できます。

この国に暮らしていると、水の豊かさを感じる事も
多いですが、気候が変化しつつあるせいで
異常な雨の降り方をしたりする事も増えてきました。

自然は何かを人間に伝えたい、そんな気がする時って
あったりもしますが。

では最後に私の気がかりを載せて終わります。

山奥の一帯を切り拓いて、のっぺらぼうにして
やがてそこには、黒い板みたいなものが
何列も何列もいっぱい設置されていったよ。
黒い板には体に良くない物も含まれてるよ。
環境の為に作られたのに、下手したら環境に
良くないものが流出する恐れがあるって。

循環しなくていいものがあります。

余談ですが、超私的思考のアレコレをどこかに
書いてみたいなと思っているのですが
どこかオススメな媒体があれば、是非教えてください!(^^)!
お願いいたします。(noteじゃなくても良いかなと思うので)

【8/18追記しました】
まなざしって、良いですよね。
愛=まな
そして、愛は瞳に宿るもの。
あなたを見つめる・見つめられている事自体が
お互いの存在を認知している。

まさに、愛。

マナって、ハワイ語では、スピリチュアルエネルギーの
意味を示すのです。
詳しくは、気になる方是非調べてみてくださいね。

最近こういうイメージがバンバン来るので
何とかしてお伝えしたいと思っております。
信じなくてもいいんです。
私から見てる世界なので。

しかし、何故愛を語ると胡散臭くなるのか。
信じない人が居るのか。
それは、自分でも尊い事だとちゃんと理解しているから。
人から言われるよりも、やっぱり自分で見つけて
感じたいですからね。

自分の人生ですもの、当たり前です。

私は、特に何の思想も宗派もこの身には持って
いません。
ただ、独自のよくわからん思想があるのである意味
厄介でもあります。

いつか、この意識が途絶える時まで発信を続けていきたいと
思っています。
難しい事は、分かりませんが。
ニュアンスでしか書けないですし(;´・ω・)

思うのは、温かく柔らかいものに包まれている時の
安心感って何より満たされると自分では思うのです。
お風呂でも、布団でも、猫でも🐈

人間が、生きづらい世の中がいつか
心地いい世の中に変わる時がくればいいと思います。

では、本当にこれでお終いです。
私の世界の話ではありますが、お読みいただけてとても
嬉しいです。お疲れさまでした( ^^) _旦~~

書く事は生きる事、これからも自分なりに書き続けていきます。いただいたサポートはこれからの自分の心の充実のために、ありがたく使わせていただきます。