見出し画像

護るもの。のお話

最近、ゴジラ(ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃)
を12(トゥエルビ)で放送されていたので
なんとなーく観ていたら…

え、面白い。設定が細かい。
めっちゃ興味引かれます…!
何で今までハマらなかったのか。
(ゴジラは数本しか映画を観た事がありません)

まず、護国三聖獣すきです。
・バラゴン
・モスラ
・キングギドラ
(が出て来るゴジラの映画は
GMKと略されてるみたいですね)

本編に関する感想でも何でもないので
自分の好きなポイントだけ書いて終わります(^^)/

護国三聖獣は、古代王朝の頃からの存在であり
それぞれ陸海空を司っていると言うので
更に高まる鼓動(笑)

だって、そこまで想像してなかった…のです。
しかもそれぞれが漢字での名前を持っており

・バラゴン(婆羅護吽)陸を司る地の神
狛犬がモデル・新潟県の妙高に封印されている。

・モスラ(最珠羅)海を司る水の神
鳳凰がモデル・鹿児島県の池田湖に封印されている。

・キングギドラ(魏怒羅)空を司る天の神
八岐大蛇がモデル・富士樹海の地底に封印されている。

情報が多すぎます…こんなの聞いたら
気になるに決まってる!!
魏怒羅は、ちょっとまだまだ大好きなポイントが
あって…あぁ、もう千年竜王キングギドラ!!!!
カッコよすぎる…。

以下本当にどうでもいい事です。
モスラは女性のイメージ。
バラゴンが本編で色々と切ない事になっているけど
しっかり活躍!(体小さいのに頑張ってて泣ける)

千年竜王…?キングギドラってこんなに
かっこいいなんて、知らなかったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ニワカ以下のお話にお付き合いくださいまして
ありがとうございました(^^)/
お疲れ様です( ^^) _旦~~

(ほぼゴジラの話が無くてビックリ)

今の日本に、果たして護ってくれている
聖獣は…いるのでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?