見出し画像

生気がない?

平日のショッピングセンターの
ベンチで座る、特に買い物をしに来たわけでもなさそうな
年配のマスクをした人。
ボ―――ッとしてる。
(ボーッとする事は否定しません(´っ・ω・)っ)

眼が虚ろに思えたのです。
暇で暇つぶしに来たのかもしれませんが。
恐い程、どこ見てるんだろう?と思う。
ほぼ身じろぎもしていない程で。

または、真剣にひたすらスマホの画面を
見ている。

布製の椅子にだらしなく座っていた。
あ、きっと腰を悪くしてるんだろうなと分かる。
いや、その座り方ではもっと悪化するだけなのに😿

居佇まい、立ち姿、歩き方は人の内面までをも
映し出す事でしょう。
シャキッとしたいものですね。

時節柄、気圧の変化で辛い人もいるでしょうが…
でも、人間って気持ちの切り替えもできるでしょう😽

ちゃんと空腹を感じますか、惰性で食べていませんか。
和のハーブもかなり良い仕事をしてくれるので
食材に取り入れてみると良いかもしれません。

私達人間は、いつでも変化できます。
それも、たった気持ち一つの持ちようで。
これって、なんてお手軽な事でしょう。
何でも良いんです、心を動かしましょう。

好きな音楽を聴いたり、綺麗な花を見たり
旬の食材を味わったり。
お金はそんなにかかりません。
赴きましょう、ゆかしいだけで終わらないで👍

きっと心が弾むなにかが貴方を待っています。
物理的に難しいのであれば、家の中でも(^^)/
私もインドアなので、想像力と感受性で補完しています😽

偉そうな事を言うてますが、自身は
自分に甘く、お世辞にもキチンとしているタイプでは
ありません。
なまくらものでもあります。

でも、こと、○○においては目の色が変わる。
といった自分でありたいなぁと思うのです。
この先の人生がいつまであるかは、分かりませんが
熱中できた時を、たくさん体験したいです。
時間を忘れて、取り組んだ事。

楽しさで、心ほわほわになれた事も
振り返って思い出すのが、そういった瞬間だと
いいなぁ🐈
まだまだ、行きたい所がある。
会いたい人が居る、書きたいものがある。
食べてみたいものも…ほら、心がわくわく
眼がイキイキしてきます👀
(お見せ出来ないのが残念です( ´艸`))

元気を出そうとは、なかなか言えませんが
求めるものって、きっと心の奥にあるのでしょう。
あたためて、時には癒して。
無理は禁物です、労わりながら
私も急ぐのは苦手なので、ゆっくりにしましょう。

きっとその方が情景も味わえる事でしょう😸

お読みくださいまして、ありがとうございました( ^^) _旦~~
                
               まったり屋の聲樹でした。

書く事は生きる事、これからも自分なりに書き続けていきます。いただいたサポートはこれからの自分の心の充実のために、ありがたく使わせていただきます。