見出し画像

最終走者としての人生

末代になるであろう、自分の人生。
渡されたバトンを、渡す人がいません。
(居た時もあったケド…)

でも、走るのきらい( ´艸`)
歩いてでも良いですか?
ちょっと、立ち止まってる時期もあるんですけど。
でも、私は自分の人生のゴールを知らんし
設定してない。

目標も大袈裟に設けていない。
向上心が行方不明に等しい。
だって、生きてて暮らせてて夫も
有難い事に居てくれる。

こんな私にだぞ…?( ˘•ω•˘ )身に余る光栄。
モノ好きの極みとでも言いましょうか。

最近、久し振りにゲーセンに行きまして
どうしても欲しい景品があり。
少し出費をすれば確率のゲームではあるけれど
『絶対取れる』と確信していました。
(絶対取れる時は見たらすぐ分かります)
夫は『諦めるかと思っていた。』
と言いましたが。

もちろん、景品は獲得。
ヤッター٩( ''ω'' )و

こんな奴なので真剣に人生を歩んでいけるのかと
本人でさえも、時々は心配になります。

こんな事を言ったら、顰蹙を買いそうですが
もうなんとなく余生な気がします。
名前が変わってから、私は以前の人生を終えて
違う人生を生きてはいますが。

不安のお友達→怖い・かなしい・スカスカする・嫌だなぁ・うすら寂しい。

不安って不安の癖に(失礼か)
めっちゃ友達(ノ・ω・)ノオオオォォォ-い。多い。

人生において友人5人も居たら、キャパオーバーしそうだよ。

最終走者で、バトンは家にもあるラップの芯!
本当に、なぜかラップの芯を半年以上大事にとっているのは
スピリチュアル的には『一応忘れてないぜ』アピールかも。
潜在意識的にね( ´艸`)

たくさん、業を貰って産まれて来たので
今世で解消できる気が全くしないけれど
マイペースに生きて行くのだと思います。

ちなみに、時柱空亡で華蓋もあり…
実はお得道もなぜか済ませていたりもするので
この先もしかしたら、と妄想したりしています。

自分の人生を間違えても『かわいそう』とか
『苦労ばっかりでもう嫌だ』とは思うのは
キツイので、多少の波乱万丈があるもの。
その先に今の自分がいる。
自己憐憫は一度落ちると、抜け出せそうにない
みたいなので注意したいものです。

今日も歩いているのか危ういですが最終走者として
のらりくらりしているかと思います(●´ω`●)

アキアカネ おさきにどうぞ 大空へ

今日もお読みくださいまして有難うございました( ^^) _旦~~

書く事は生きる事、これからも自分なりに書き続けていきます。いただいたサポートはこれからの自分の心の充実のために、ありがたく使わせていただきます。