見出し画像

プレゼント当選

今や貴重となってしまった(かもしれない)二人揃った姿。
去年の秋に30周年を迎えたダウンタウンDXのTシャツプレゼントに応募したら、なんと見事当選。かわいげなんが送られてきました。

【新進気鋭クリエーター30名が描く30年間を振り返る30種類の限定Tシャツ プレゼント】と銘打ったキャンペーン。

30種類を300人、ということはおんなじ柄は全国に10枚だけ!おーー、なかなかの運。
調べると、このデザインは21年目の2014年を描いたモニョチタポミチさんの作品でした。我が家にきた初めてのテイスト。うれしいね。

限定Tシャツを描いた30名のクリエイター

1年目(1993~1994年):Dai TAMURA
2年目(1995年):shiohida
3年目(1996年):sakiyama
4年目(1997年):Utomaru
5年目(1998年):mame
6年目(1999年):神保賢志
7年目 (2000年):矢野恵司
8年目 (2001年):so品
9年目 (2002年):Chocomoo
10年目 (2003年):najuco
11年目 (2004年):Kamin
12年目 (2005年):原田ちあき
13年目 (2006年):YUGO.
14年目 (2007年):グリーンハウス
15年目 (2008年):NAKAKI PANTZ
16年目 (2009年):ともわか
17年目 (2010年):Kou
18年目 (2011年):せきやゆりえ
19年目 (2012年):aka
20年目 (2013年):牛木匡憲
21年目 (2014年):モニョチタポミチ
22年目 (2015年):FACE
23年目 (2016年):驟々みそばた
24年目 (2017年):寺田てら
25年目 (2018年):サイトウユウスケ
26年目 (2019年):藍にいな
27年目 (2020年):サンレモ
28年目 (2021年):山田遼志
29年目 (2022年):白根ゆたんぽ
30年目 (2023年):雪下まゆ

お笑いナタリーより

↑引用ってこんな感じが正解なんかな

さて懸賞といえば今回久々に応募したんやけど、覚えている限り一番最初に当たったのは小学生の時。週刊少年ジャンプの「キャプテン翼ストップウォッチ」みたいなやつ。おそらく全国で20人くらいの当選だった。

当時は当選者の都道府県名と名前って普通に掲載されてたんよね。テレビでも「〇〇市の主婦、△△△さん うん十うん歳、おめでとうございます!」って読み上げられてたり。

今考えたらすんごい個人情報。「あの人あれが当たっとる」「今度旅行行くんちゃうん」ってバレバレなのがすごいな。いつの間にか「商品の発送をもって当選者の発表にかえさせていただきます」形式になったけど。

高校入試も大学入試も、合格者名簿が新聞に掲載されてたし。高校は号外まで出してたなぁ。時代だ。


そういえば、Tシャツにはこう添えられてた。
「たくさんの方々のご協力で実現した限定Tシャツですので、ぜひ、当選者個人でご活用いただければと思います」
これも時代だ。

ともあれダウンタウンの貴重なTシャツ。大事に着よう。着られるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?