見出し画像

「飽血」

後悔するか後悔しないかなんて

あの時考えていたはずないでしょ


🕸️🕷️

街はグレージュ壱色になってゆく

🎃ハロウィンまでは何色かあったはず

地獄の伏魔殿には南瓜がないと言う

南瓜の中っていろいろ入りやすいのよ


『お菓子をくれなきゃ🍭ぐれちゃうぞ😈』


ショートブーツにコートのポケットに両手を入れて、街の色よりスリートーンは濃いアスファルトを眺めながら、コツ  コツ  コツ
脳裏に渦巻くものを見つめながら歩く

自問自答

虚無の境地

十字架の電光が自動販売機の何倍も厳かに浮き上がっていた

窓には一回り小さな十字架が浮いていた

ああ

合わせ鏡か

こんなところにもまだ生きている小さな魔術

目が合っちゃった


ポケットから手を出した時

何気なく右手の指を見た

いつの間にか細かな皺が網の目のように増えていた


中指に一条の走り筆


ああ これ

また命拾いしちゃったわね


今日も一人言


あら


一人言って書いて

他人事って言うのね


傷つけたのとか傷ついたとか

そんなことで何が変わると言うの


そんなこと言っているの人間だけよ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?