【東京ヤクルトスワローズ#5】 20230409

2023年シーズンも開幕しましたが、久しぶりの更新です。

ヤクルトスワローズについての最終更新が日本シリーズ後だったのでもう5か月近く経っていますが、やはりWBCについては書いておきたいと思います。

ヤクルトからも4名、山田さん、中村さん、村上くん、髙橋くんが選出されていました。

村上くんは不動のスタメン、山田さん、中村さんはほかのメンバーと併用のような形でしたが、結構出場機会もあり、髙橋くんも出場試合はしっかりと投げていました。

みんなファンの期待に応える活躍をしてくれて何よりでしたが、やはり村上くんです。

4番出場だった最初のほうはなかなかヒット、ホームランが出ずに苦しかったとでしょう。それでも四球や進塁打など、チームプレーはしっかり出来ていたのではないかと思います。

準決勝、決勝では目立つ結果も出せて安心出来たのではないでしょうか。

去年末の時点で日本一経験済み、五輪金メダル獲得、苦しんでの三冠王を達成していた中、WBC優勝と大谷さんを目の当たりにした経験が加わり、もうプロ野球の試合レベルでプレッシャーを感じる場面はほぼないのではないかと思います。

となると昨シーズン後半苦しんだホームラン60号や、二度目、三度目の三冠王も達成の可能性が十分にある気がします。

今年がまた楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?