見出し画像

シーシュポス12話で、うっすら気になっていること。

12話ではいきなり意外な方向に舵を切られたか?

いや、そう来たか。

そんな昔の因縁話へ。

韓ドラを見続けていたら、ありえない展開では決してないが、
このドラマはSFだよね? そんなことはないだろうと思っていた。

思い込みからちょっと油断してた。

シーシュポスはまだ謎のままだが、ぐっとドラマが私に近づいてきた感じがする。おなじみの韓ドラの世界へ。


そして、ここまで見てきてうっすら気になってることがある。

この核戦争後の世界は、地球規模なのかどうか。私はそう思ってみてきたのだが、ひょっとして、もしかしてだけど、朝鮮半島だけにおきていること?

→なんか、密航してここから逃げようとソヘ父が言ってなかったか?

逃げられるの? なぜ逃げないの?

わたしはなにか重要なことを見逃しているのか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?