見出し画像

シーシュポス7話~10話まで見て。ネタバレありあり。

あっという間に10話まで配信。

週2話ってほんといいペース。

このドラマ、話が進んでいくにつれて、ストーリーが進行するというより、ストーリーが層になって厚みを増していく感じです。

だから、ループの匂いしかしない。

8話ではシグマと兄ちゃんの遭遇。こんな前に会ってたんかい!
シグマが持っていたのが自分たち兄弟の写真だと気づく兄ちゃん。
兄ちゃん、この時点ですでに巻き込まれてるわ。

シグマやりたい放題で成り上がり、
稼いだ金でQ&T社の理事長を動かしQ&T社に投資する。

シグマには「作るべきものがある」らしい。
作るのはハン・テスルなのか。

シグマの滞在先のホテルでシグマが描いたシーシュポスの岩の絵を見つける。シグマが絵を描くということは何か意味があるんだろうかね?

未来でソヘが見たのはソヘ自信の亡骸。
アップローダーで過去に戻りハン・テスルを守れとソヘからソヘの伝言。

もうなんでもかんでもループの匂いしかしない。


9話で衝撃的だったのは子供ソヘの記憶の中の2020年10月31日。
戦争が始まった日。

取締局に拉致されたソヘは謎の注射(打たれると未来人は消滅する)を打たれて瀕死状態。そこにハン・テスルとソンがソヘ救出作戦で乗り込んでくるところまで。

9話の遊園地のシーンも印象的。
ソヘの誕生日で遊園地デートするカン・テスルとソヘ。
そこへは子供時代のソヘも誕生日だから母親とやってくる。
ちょこちょこ交差するシーンが挟まれていくが、なんだろう、そういうシーンでも未来感がないというかSF感が薄いんだよね。
それがこのドラマをみて感じるところでもある。

10話
ソヘ父カン・ドンギが、2020年時点で出入国外国人庁第7課と絡んでいた。

小出しにしてくるねぇ~。

父ちゃんがソヘにいう
「この目で見たから。
死んでいくお前を。
お前がやることはことごとく失敗する
お前は逃げ続けるんだ」

ここでもループ感。

未来人が消滅する謎の薬を作ったアグネスに会いにいくハン・テスル。
そこで目にしたのは、

アグネス=キム・ソジン

ソジン、お前もか!

今週も楽しみですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?