見出し画像

「キングダム アシンの物語」

徹底的に娯楽性を排除した素晴らしい作品だった。

引きずり込まれ感が半端ない。そして絶望感も半端ない。

ここがすべての始まり。

女真族との戦争を回避する目的のためだけに利用され絶滅させられた村で、唯一生き残ったアシン。感情を殺し、復讐だけを目的に生きているアシンをさらに絶望のどん底へ落とす真実。

それじゃアシンが可哀そう、なんていうなまっちょろい同情なんかを吹き飛ばすラストは、「アシン、もうあなたはそこまで行ってしまっていたの」とみるものを絶望に落とす。

キングダム1,2は王位継承争いが主なテーマだったが、シーズン3はそんなちまちました話ではないはず。期待しよう。

チョン・ジヒョン、かっこいいわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?