見出し画像

ナイトドクター2021(36歳)《特典映像レビュー》波瑠ちゃんがインタビューで話している田中圭像がとてつもなく良くて泣きそう🥹✨✨成瀬暁人

群像劇というのもあって、圭くんの分量を見てから決めたいと思っていたこの特典

女神様に見せていただきました🥰💕

ありがと〜😊🙏🏻💓💓

《特典映像レビュー》

結論からいうと、みんな揃っての出番が多いし、圭くん不在のシーンでも存在が感じられる特典でした

仲が良いから、自然と共演者の話になるのか、そういうふうに編集しているのか
個々のインタビューでも、圭くん&岸くんのわちゃわちゃのエピソードや
現場での圭くんのエピソードがいっぱい語られていて、全部がみどころ


◼️リモート記者発表会

圭くんと匠海くんはスケジュールの関係で欠席
でも、まずここでも不在を感じさせない雰囲気

沢村さん『圭くんは頭の回転が早いのはバラエティ番組なんか見ててもわかる。みなさんご存じだと思うんですけど、ユーモアもあるし』

波瑠ちゃん『田中圭さんは、褒め言葉になるのかわからないんですけど、芸能のお仕事をしている方には珍しい、とても普通の感覚を持っている方というか。地に足がついていて、でもそれでいて面白いことが大好きで、でもなんかものすごく周りを見てらっしゃる方なんですよね。だから田中圭さんという役者さんが現場にいるのといないのじゃ全然空気が違ったりとか。やっぱり締まる部分もあるし、私たちみたいな後輩が甘えられる部分もあったりとか。ちゃんと岸くんをいじるのも、相手ちゃんと選んでやってるんですよね。そういう見極める力を持っている人だなぁと思います』

岸くんと圭くんのわちゃわちゃエピソードいろいろ

圭くんと、匠海くんからのメッセージで、波瑠ちゃんへのサプライズバースデー

岸くんのコメント、まじめに言ってるのに、なんかジワるw



◼️クランクイン&オールアップ

クランクイン
会釈と拍手

オールアップ

どの現場でもだけど、みんなのクランクアップの時に、姿は見えなくても圭くんの元気に全力で盛り上げる声

原菜乃華ちゃんのクランクアップの挨拶を見守る圭くんの顔、菩薩像か!という優しい笑み

野呂ちゃんの、女優になりたくて入ったのに、いろんな仕事をして、15年近く経ってやっとこの月9で女優一年生になれた気がして嬉しくて...という泣きながらの挨拶
見てるこっちが泣く

ミキ昴生『波瑠さんもこの作品で成長できたんじゃないかな(スン)』←笑

岸くんクランクアップ、泣けました🥲
岸くんに泣かされると思ってなかった
ピュアなんだな🥹🥹🥹

圭くんクランクアップ
デューク更家(知らん?w)みたいな謎のポーズで登場
キャストがちょっと後輩たちだからか、
岸くんの泣きながらの挨拶の後だからから、
ちょっとお兄ちゃんみのある雰囲気で、コメントと🥰💕
スタッフのみなさんの爆笑と、力強い拍手と笑顔に包まれての挨拶



◼️公式SNS映像集

座談会、インタビュー、ポスターメイキング、見どころ20秒チャレンジ、セット紹介

たっぷりのロングインタビューや、番宣の20秒チャレンジなど、盛りだくさんの内容

そうか、これ全部SNSで投稿してくれてたのか
すごいなぁ😊❤️

《座談会》

岸くん『アクションってかかった瞬間、みなさんカエルみたいに色を変える』

一同、カエル?カエル?と顔を見合わせてザワザワ

マジメに語り続ける岸くん、ニヤニヤ見守るみんな
岸くんが喋り終わって、圭くん堪えきれずに、ブフーッ!!!
『そもそもこの現場、アクション!じゃないし、笑』

こちらは、フジテレビ公式YouTubeに今のところ残っています



《インタビュー》

こちらは、TwitterにもYouTubeにも残っていません

インタビュー冒頭から
ーーーーーQ.成瀬暁人について
『閻魔大王の息子で...      滑ったなぁ(笑)』

緊急性がめちゃ高い
実はあまりにも緊急性が高いがゆえに
意外と手元が(映像に)映せない
(↑ものすごいマジメな顔を作り込んでるw)
実は意外と僕らがやっていることって...

シュポシュポやってるだけ(爆笑)

へへへへへへへ(嬉しそうに爆笑)

僕らが1番やってるのは本当に...

シュポシュポなんだよね

ヒヒヒヒヒヒヒ(声にならない笑)


波瑠と紗絵に関してはもう
過去に共演して人となりも分かっているので
(名前呼び好き!キュン💓)

匠海は、芸術センスが長けてる人だったから
憧れもちょっと抱いちゃってるので
匠海にはどう話しかけていいんだろうな〜っていうのをまだちょっと掴みきれてないところはある

岸くんは...
思ってる以上にあんぽんたん
思ってる以上にピュアな真っ直ぐないいやつだったんで
すごく楽しいです



《ポスターメイキング》

カッコいいクールなポスターのメイキング動画


《見どころ20秒チャレンジ》

Twitterに今も残っている、20秒チャレンジ全員分



《セット紹介》

野呂ちゃんと、櫻井くんによるほのぼのした空気感のセット紹介

こだわりポイントをいろいろ

救命センターの全部が実際に一体になっている
カーブになっているのは野田Pのこだわりポイント

初療室の天井には天窓があり、朝日が差し込むようになっている
ナイト・ドクターならではのこだわりポイント


◼️予告集

予告編、全話分


◼️田中圭バースデー

現場で日付け変わって迎えた誕生日


◼️豪華ブックレット

めちゃくちゃカッコイイ✨✨

カラーグラビア圭くんオンリーのページ4ページ
カッコイイ救命写真、可愛い屋上シーンなど
場面写真集、山ほど

写真集みたいに、めちゃくちゃカッコいい✨

なのにシュポシュポ持ってスカシてる顔見ると、あのインタビュー動画のせいでちょっと笑っちゃうw


《ネタバレ無しレビュー》

昼も夜もなく働き続ける救命救急の医療現場

昼だけの医師、夜だけの医師と完全にチームを分けて働くという画期的な制度

その、夜だけの救命救急医、ナイトドクターの群像劇

ドクターとしての医療現場だけでなく、様々な事情をかかえた医師たちのプライベート

友情を育む様、成長していく様が描かれた作品

私は、医療ドラマと青春群像劇のバランスがとてもいいと思ったのですが、みなさんいかがでしょう?

ここから、いくつかのツイートリンクのあと、ネタバレレビューへ


公式Twitterの圭くんスヤスヤ、筋トレ、オフショいろいろ





















《ネタバレ有りレビュー》

医療裁判を起こされた成瀬先生

医師として優秀なのに、そのことが医師としての将来にも、心にも影を落としている

第5話の成瀬回では、その経緯が詳細に描かれていて、その事件というのは

医療ミスというよりも、自分の子供の身体に障害が残ったことで、自分を責め、成瀬先生を責める母親の悲しみによるもの

成瀬先生のミスというよりも、患者を助けたいという情熱が先走りすぎた結果でした

過去の事件を振り返るとともに、同時進行でまた同じような選択を迫られる場面で、また成瀬先生は自分の保身よりも、患者を助けるために自分の立場を危うくする選択をしようとする...


〜別に何もしてない...ただ謝ったんだ〜

このドラマで一番心に響いたセリフでした


成瀬回では、田中圭さんの顔の表情、目の動き、僅かな視線の揺れなど、細かい芝居から目が離せませんでした

若かりし日の圭くんと一緒に仕事をした監督も、圭くんの顔のお芝居について話されていました

キャストは、忙しい役者さんばかりですが、叶うなら続編、映画化と、続きを見てみたい作品です


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?