見出し画像

女子高生に殺されたい2022.4.1公開(37歳) 自らに潜む衝動を抑えられない男🌹不気味さと色気を併せ持つ狂気のキャラクター

城定秀夫(じょうじょうひでお)監督
原作 古屋兎丸

公開後

公開記念舞台挨拶後のまとめは、こちら

公開以降の記事はこちらにまとめました↓↓↓


公開記念舞台挨拶2022.4.2

トークノーカット

城定監督より

モデルプレス

エッジライン

映画ナタリー




サムネ優勝🤣



公開当日

ꫛꫀꪝ✧‧˚観てから読みたいウェブ記事やレビューは
こちらにまとめました。観た方はどうぞ↓↓↓


TikTok めちゃくちゃ可愛い♥️

@joshikoro_movie

女子高生に◯されたい         4月1日(金)公開 #田中圭 #城定秀夫 #古屋兎丸 #女子ころ

♬ オリジナル楽曲 - joshikoro_movie - joshikoro_movie



シネマトゥデイ撮り下ろしグラビア&インタビュー


ターゲットとなる女子高生を見つめる目つきはとりわけ印象的で、春人の暴走ぶりにくぎづけになる。田中が演じることで色香さえ漂う、不思議な魅力を持ったキャラクターになっているが、「色気は特に意識していないですね。色気を出す方法があれば知りたい!」とにっこり。
今回も“ザ・変態”という感じで、記号として演じることもできるのだと思いますが、僕はそれが苦手で。どうしてもリアルに落とし込んでしまう。どこまでもフィクションにしたくないという思いがあり、どんな役であれ、そう捉えてしまうところは僕の強みでもあり、弱いところなのかもしれません。彼の苦悩や願望を生きられたらと思っていました
「今回はキスシーンやベッドシーンがあったんです。僕自身、官能的なシーンをやるのが久しぶりで、しかも(ピンク映画を多く手掛けた)城定監督作品なのですごく官能的にやるんだろうな! と思ったりもしていて。相手は誰だろうと思っていたら、大島優子さんで。あなたですか!(笑)」


初めて見た私のひとこと感想

公開前

パンフレットビジュアル公開


シナリオ発売2022.4.4


ウェブ記事

ヒナタカさんレビュー



本編映像 新規解禁

映画「女子高生に殺されたい」本編映像【第四弾】(春人 ×真帆編)


映画「女子高生に殺されたい」本編映像【第三弾】(春人 ×愛佳編)


映画「女子高生に殺されたい」本編映像【第二弾】(春人 ×京子編) 


思わせぶりな言葉や、さりげないボディタッチでアプローチをはかり、言葉巧みに京子の心の隙間に入り込んでゆく姿が映し出されている。京子は冷静を装うが、ときおり動揺を隠しきれていない様子も。春人の色気が前面に押し出され、先生と生徒の一線を越えたシーンとなっている。
春人の色気が前面に押し出され、先生と生徒の一線を越えた!?シーンとなります!



映画「女子高生に殺されたい」本編映像【第一弾】(春人 始業式編)

田中圭演じる新任教師が始業式で着任あいさつ 何かが始まる『女子高生に殺されたい』本編映像 

今回解禁された本編映像は、新年度がスタートした二鷹高校に新しく赴任してきた34歳の日本史教師・東山春人による始業式での着任あいさつから始まる。そのスマートで端正なルックスに色めき立つ女子生徒たち。春人はたちまち校内の人気者となり、恋を夢見る彼女たちの熱いまなざしを一身に浴びていく。

監督インタビュー

圭くん部分抜粋🌸

人に言えない性癖抱える春人
「誰が演じるかはすごく重要だった。テレビの田中さんのイメージから、最初は『エッ!?』と意外な気持ちもありました。ただ『哀愁しんでれら』を見て、怖い役も似合うなと思って、これは楽しみだと。そこから春人をイメージしやすくなったし、脚本も直しました。田中さんがこういう役をやってみたいと受けてくれたので、思いは無駄にしたくないと、思い切りやってもらいました」
女子高生を変な目で見てるんだけど、性的な、いやらしい目ではない。田中さんの清潔感あるキャラクターとあいまって、うまくいったんじゃないかな」


古屋兎丸先生のカウントダウン

カウントダウンがリプに続いています




2022.3.23完成披露上映会(追加中)

トークノーカット動画

フォトセッション←大好き😆♥️

モデルプレス

田中は「人それぞれ、願望や欲望は違うと思うんですけど、今回は『女子高生に殺されたい』というあまりにも危険な唯一無二の願望を持った男の、自分殺害計画が描かれています。かっこいいカメラワーク、映像、素敵なキャスト、緻密に練られたストーリー、観ていてワクワクさせられる映画になっていると思います。もちろん、『何を見せられているんだろう?』という映画でもあります(笑)。そこの危うさ、かっこよさ、そして頑張った作品ですので純粋に楽しんでいただければと思っております。なかなか観ることの出来ない力を持った作品だと言えますので、ぜひ不思議な2時間を体感して帰っていってください」と真摯に作品の魅力を伝えた。

女子高生よりも女子高生な田中圭、それを見て笑う大島優子(C)モデルプレス

「なんですかね~、いっぱいありますけどね。ちっちゃい夢から大きい夢までめちゃくちゃありますけど、せっかく最後なので真面目に言うと、今回初めて監督とご一緒して、このスタッフさんやキャストの皆さんとご一緒して、おもしろいな~とすごく思って、すごく好きな作品なんですよ。いつか日本のチームで日本のドラマのまま世界と戦いたい。自分もそこの一員として関わっていたい、死ぬまでにはそうしたいリアルな目標、夢はあります」と真摯に語り、会場から拍手を浴びた。


エッジライン


oricon動画2分

ノーカット動画



《2022.3.23 TVstation》

めちゃくちゃ小さいけど、メイキング画像あり
その表情アップで見せて〜😆✨✨

城定監督『僕も「哀愁しんでれら」(21年)を観て「田中さんって、こういう面もあるんだな」と思っていた頃だったので、カッコいいんだけどちょっと気持ちが悪い役を思い切ってやっていただこうかな、と
〜中略〜
特に指示を出すのではなく、田中さんの作った春人に乗っかって、映画作品として収める作業を...』

ほか、カメラが回っていないときの、生徒の中での圭くんの様子など

ギュッと短い中に詰め込まれたお話
全部残しておきたい内容でした




ホームページ更新

TikTok




プロデューサー対談

――4月1日(金)より公開となる谷戸さんの新作、『女子高生に殺されたい』はどういう経緯で企画されたんですか?

谷戸 僕の企画はタイトル力と3行プロットとキャスティングの妙を大事にしているのですが、『女子高生に殺されたい』はタイトルとプロットの最強の2つを持っているんです。ずっと気になっていた原作でしたが、読んだ時にこのままでは無理だと感じて、自分の中で何か発明しなければと思っていたんです。いろいろ考えた結果、女子高生の人数を増やすことを考え、誰に殺されるかというサスペンスと、判明してからの計画性サスペンスの二段階サスペンスにしたら勝機があるなと。それが思いついてから企画を進めていきました。

――そこから城定(秀夫)監督へのお声掛けを?

谷戸 城定監督にこの作品をぜひ撮ってもらいたいとお話をしました。これまでたくさんの映画を撮られてきた方ですが、まだ商業作品を撮っていなかったので、ここである程度大きな制作費をかけて作ったものを見てみたいと思ったんです。

――スタッフィングはどんな視点で進めたのでしょうか?

谷戸 スタッフィングも今回はがらりと変えて、城定監督に対していろいろな才能を掛け算しながら作っていきました。これまでエンタメ作品を作ってきた方々にお願いし、これまでの城定監督の作品とは少し違う座組で勝負しようと。エキストラの動かし方や見せ方は、城定監督と違う目線を持っている人にお願いしたいと思っていたので、カメラマンは相馬大輔さんという蜷川実花監督や堤幸彦監督の作品を撮られてきている方にお願いしました。音楽も世武(裕子)さんにお願いし、監督と一緒に作るというよりは、まずは世武さんが自分の中で設計図を組み立てていくという形で作っていただきました。

髭野 キャスティングは、まず田中圭さんにお願いするところから始まったんですか?

谷戸 そうです。田中さんは『総理の夫』でご一緒したのですが、その時期田中さんは良い人の役が続いていたので、僕の中で少し消化不良なところがあって。これまで脇役で少しサイコパス系というか、ヒールな役をたくさん演じられてきた方なので、今回は一度ひっくり返したいなと。




2022.3.9 原作 新装版 映画版レビュー

レビューのリンクはこちら↓↓↓

田中圭さんがこの役をやると知って読みはじめたので、ピュアにこの作品の感想...というよりは、田中圭さんがこの役をやるというドキドキワクワクに終始したレビューです

最初は友達に見せてもらったのですが、キャーキャー叫びながら見ました!

この役を圭くんがやるんだというのを頭に置いて読んでいたので
もう、全てのシーンに前のめりで食い入るように読みました🤣

圭くんこの役を受けてくれてありがとう!
神様ありがとう!
(まだ見てないけど 笑)




2022.3.4ホームページリニューアル

めちゃくちゃカッコいい✨





TikTokと公式さんの攻防(笑)

これ女の子4人分あるのかな?

可愛い〜☺️💕💕

TikTok




2022.3.9 コミックス新装版発売決定




2022.2.22 新情報解禁

場面写真

新特報

新フライヤー

フライヤー
フライヤー裏面

今朝のTHE TIMEのクランクアップ可愛かったな🤣🤣🤣

花束のところ
『女子高生乗ってるんじゃないの〜?』
おい!((*≧艸≦)ププ💓

場面写真いろいろモデルプレスさん♥️



あらすじ

ネタバレ有りにつき閲覧注意




2022.1.27 特報、キャストの大島優子ちゃん解禁

Instagram

Instagramのサムネイルが天才すぎました
ブラボー👏🏻♥️

Twitter


YouTube

TikTok

ウェブ記事


oricon




2022.1.15 劇場でフライヤーゲット




2022.1.12新ビジュアル 追加キャスト解禁








2021.12.24情報解禁 公式始動

公式ホームページ


田中圭さんからのコメント到着

◼️主演/田中圭(東山春人役)コメント
初めて台本を読んだ時、撮影に入るのが物凄く楽しみになった、ワクワクする台本でした。
不気味なのにカッコいい雰囲気が漂うスタッフさんの画作りや、監督のこだわりに唸っていた日々を思い出します。
新たな役と出会い不思議な毎日を過ごしていたらあっという間に撮影が終わってしまい…。しばらくフワフワしていたら、最初の5分を編集した場に立ち会ったプロデューサーから、「田中さん、これ傑作です。」という言葉を頂きました。
田中、色々やらせていただいておりますが、たった5分で傑作と言わせる作品に出会ったことはありません。
これはより完成が楽しみだなと、今からわくわくしています。
なかなか見る事のできない邦画好きにはたまらない作品になっていると思います。是非楽しみにしてください!!
「女子高生に殺されたい」とは、どういう意味なのか。不思議なサスペンスを味わってください!!
http://joshikoro.com

公式Instagram

予告動画


公式Twitter


公式TikTok

縦画面動画ドアップでヤバ!!

特報


ニュース記事いろいろ

主演・田中圭(東山春人役)コメント

皆様メリークリスマス!どんなイブを過ごされているでしょうか。
「女子高生に殺されたい」という、クリスマスに発表するようなタイトルではない映画が公開されます!


来年4月公開の主演映画「女子高生に殺されたい」で狂気の高校教師役を演じることが23日、分かった。女子高生に殺される願望を抱き、教師になった男のダークサスペンス。不気味さと色気を併せ持ち、底知れぬ心の闇を体現する田中は「クリスマスに発表するタイトルではない」と笑わせつつ、「邦画好きにはたまらない作品」と胸を張った。

■癒やしキャラ一転

こんな先生、見たことない! 映画だからこそ可能な前代未聞のマゾ教師が誕生する。

縦画面で、ドアップ♥️♥️♥️

原作者 古屋兎丸さん公式Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?