見出し画像

2022年を振り返りますっ。

こんにちは✨ひかです!

2022年も残り数時間で終わりますね。長かったような短ったような1年でした☺️

今年最後の投稿は、1年を振り返ってみようと思います!

年始はただただ焦る焦る。年が明けたにも関わらず就活の方向性が分からなくなり、迷走していました😅

そして3月、決断しました。本当にやりたいことで生きていくのだと。それが私にしかできない仕事なのだと🙌🏻

4月、就活が終わり、本格的に卒論に取り組み始めました👩🏻‍💻とにかく気の遠くなるような作業でした…。バリバリの文系なのですがデータが莫大な数すぎて💦テーマも結構メンタル的にやられるものだったので尚更キツかったです😅

5月からプログラミングの勉強も始めました💻3ヶ月かけてオリジナルサイトを完成させることができました👏🏻

その後は卒論と並行して、Illustratorやfigmaなどを使ってデザインの勉強もしてました✨

さらに11月には中学校で講演をする機会をいただきました🙇🏻‍♀️これほど多くの人の前で話すのは初めての経験でとても緊張しましたが、生徒の皆さんが熱心に聴いてくださり、落ち着いて話すことができました。

そして12月。卒論は追い込みで死にそうになりながらも、何とか書き終え提出できました!!

大好きなBE:FIRSTは数々の音楽特番に出演し、大ファンだったKARAは7年ぶりのカムバックを果たし、幸せな年末を過ごしています💕

今年は、新しいことにたくさん挑戦して、自分の知らなかった一面に気づけた1年でした⭐️自分に自信がもてました。

来年は新たなステージに進みますが、いつでも私らしくいたいです!

今年もありがとうございました🙏🏻それではまた来年👋🏻

以上、ひかでした🙋🏻‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?