見出し画像

はじめまして❣️ひかです☺️

はじめまして✨ noteデビューしました👏🏻今回は初投稿ということで、簡単に自己紹介をしたいと思います!拙い文章ですが最後まで読んでいただけると幸いです💕

改めまして、ひかです🙋🏻‍♀️

陸の孤島とでもいうようなド田舎に住んでいるごく普通の(とは言い難い😂)大学生です!大学では、主に東南アジア歴史文化多文化共生を学んでいます📕✨その他にもマイノリティジェンダーまちづくりに関心があります‼️

実は私、SMA(脊髄性筋萎縮症)という先天性の難病で、身体があまり動きません😊

肘から下が少し動かせる程度で、首から下がほとんど動かせません。日常的に電動車いすや人工呼吸器を使用している、いわゆるバリバリの重度障がい者です😆

でも、私自身、一般的な障がい者のイメージとはかけ離れた人間だと思っています👀

大学には普通に通っていますし、休みの日はいろいろな所に出かけます✨そして何より、自分で言うのもなんですが、明るいと思います🤣

これが私、ひかです🙋🏻‍♀️

最後まで読んでくださりありがとうございました🙏🏻こんな私ですがよろしくお願いします😊

次は私の病気について少し書こうと思います❣️お楽しみに👋🏻

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?