見出し画像

我儘なままの感想置いとくだけ①

現地で感じたこと、すぐ忘れちゃうのが勿体ない気がしたので今回のライブからなんかしら書いとくことにしました。
完全自分用の備忘録です。


DAY1

席ガチャ

席は見切れ3階Dブロックの一番舞台寄り。近くはあるけど演者さんは横顔しか見えないし、メインステージの奥のほうでやられるとなにやってんのかさっぱりわからん。寸劇中の舞台背景とか小物もマジでなんも見えん

わたしの主人公はわたしだから!

盛り上がり方が尋常じゃなかった。
まわりのオタク全員ちゃんとコールしてたのに、後で配信見たらそんなにコール聞こえなくて、もっと頑張ろうってなった。
それでも現地の熱は本当にすごかったし一体感半端なくてめっちゃ楽しかった。コールガイドの主宰者もこれ嬉しいだろうなー。
あと普通に全身白で羽根生えてる衣装似合うの才能すぎると思う。

HAREBARE!!

誕生日の披露!!めでたかった。
相変わらずこのかっけぇリスは色々と仕上がっている。
HAREBARE!!は就活で精神バグりまくってた時期に元気をもらっていた曲なので現地で聴けて良かった。

フェアリーガール

フェア・リーガルあらため、フェアリーガール。
衣装も曲もにちかすぎるステージだった。
いろいろあったけど(いろいろありすぎ)にちかがこういう王道アイドルソングをソロで歌ってるのは感慨深すぎ。
ちなみに隣のにちかPは再起不能になってた。
事前物販のソロ曲イメージロゴが、靴に羽根生えてるやつで、当時それを基にどんなソロ曲来るのかなって考えてた。あれ妖精の羽根だったんやね。
そうだよ(そうなの?)で来るんじゃないかとか、靴にまつわる不穏な曲来るんじゃないかとか考えてたけど杞憂になったのでよかった。

Color Days(小糸、果穂、めぐる、にちか)

このときようやく あぁ、そういう感じなのか!と理解する。
Color Days好きだからやってくれてうれしかった。この曲なんか元気出るよね。Dance and bounce のところの振り付けだいすき
さらんらっぷもかわいかった。

MC

庭師特効すぎる。;;

リフレクトサイン

ちゃんと期待してたものをお出ししてくれるシャニマスくん大好き。
ルカのリフレクトサインずっと見たかった。
あと咲耶の歌詞割りがやってる。(千夜を駆け抜けてみよう 君を連れて)

アポイントシグナル~常咲の庭

寸劇の内容的にSOSが来ることほぼ確定だったので、いつ来るのかわかんなくて全然集中できなかった。マジで何も覚えてない。
予防接種を待っている間の小学生みたいな気持ちだった。

SOS

ずーーーーっと身構えてたのにまさかの最後で笑った。
この時点ではまだ1日で全曲やると思ってなかったので
(2日に分けてソロやってくと思ってた)
あぁ、俺明日アリーナなのにSOSやらんのかと絶望しながらUGを全部折る・・・。ふゆアローに撃ち抜かれた人間多数。
細かい内容についてはDAY2で書く

S♡S(恋鐘、凛世、千雪)

Pラブ三銃士。
このときは、
なんで冬優子だけいないのだろう?
あ、さっき曲やったばっかだからか。ガハハ
などと、お気楽な考えをしていたのである。
この時点で察しておくべきだったのだ。

Sweet Memories

3rdの時とはまた違った印象のステージだった。
湿度よりはみんなありがとねぇの気持ちのほうが強く感じた気がする。
届けたいんだ~のところの振り付けすき。
あとこの衣装のデコルテえっちすぎる。

寸劇

雛菜が「先輩」にフラれてしまう。
あぁ、この先輩って透だよね と
このときの俺はまさかのまどひなの波動に気づいていない。

雪・月・風・花

我儘なままでの結名さんは何かが違っていた。
明らかに今までとは一線を画す、会場全体に語り掛けるような余裕のあるパフォーマンスで驚愕
多分表情が今までとは大きく異なっていたんじゃないかと思う
覚悟完了してた。

Secret utopIA(結華、灯織、霧子、甘奈)

この辺から、我儘なままは特殊イントロがヤバいことに薄々気づき始める。
ラップパートが各々個性的でよかった。
特に霧子はカタカナ発音っぽい英語だったのだがいろいろ妄想の余地がある。
国立医大B判定でも発音までは勉強が行き届いてないのかなとか、
やろうと思えば全然ネイティブ発音いけるけどあえてやらなかったんかなとか。

VOY@GER(冬優子、透、夏葉)

まじでやばいことがおきた。
まっっっっったく予想してなかったので本当にビビるし
会場も俺も阿鼻叫喚でマジでカオス
生きてりゃいいことあるもんだなぁ と思った。
あと、ハンドマイクじゃなかったので振り付けが最高でしたね。
間奏の例のあれとか、簡略化する予定だったけど元の振り付けを貫いたらしい。たしかにこの3人なら大丈夫。
かわいい衣装来てるのにストレイライトの黛冬優子が隠しきれてないのホント好き。
伝説に立ち会ったのはクリパの神死以来かもしれない。
一生忘れたくない。

謎の間

「星をめざして」が田中さんの体調不良で飛ばされたことによる、謎の間が発生。スタッフさんたちくそ焦ってただろうな。
なんとかオタクたちが場をつないだのでなんとかなった。
オタクもたまには役に立つ。
配信だと暗くて見えなかったかもだけど、止まってる間もVOY@GERの3人ずっとポーズとっててマジでプロすぎた。

SOLAR WAY(樹里、甜花、(あさひ)、円香、美琴)

個人的に1,2を争うレベルで刺さった特殊イントロが出ました。
よすぎる。
明るい曲で円香がくそつまんなそうにしている顔からしか接種できない栄養がある。
いつかあさひリベンジしてほしい。

過純性ブリーチ

これライブだとめちゃくちゃ楽しいし元気になる。
サビの腕ぐるぐると汗かくところすき。
なによりも永井さん本人がくっそ楽しそうにやってくれてるのが最高な曲。

寸劇

まのひなはいいぞ。
こういう場を使ってどんどん無関係カプシチュやっていってほしい。
味占めてほしい。
朗読とか寸劇なら合法だと思うので各種カプ厨も許してくれる。。。はず

告知

明るい部屋の背景出たとこでザワつくオタク。
まさかはづきさんのコミカライズ出るとは。
しかも作画がよく見るあの方と一目で気づいたので余計に驚き
DAY1だし告知こんなもんかなと油断してたら
まさかのシャニPの声と顔が出る。
この日だとVOY@GERの次くらいに会場盛り上がっててワロタ。
身長ナーフされてたのがちょっと残念だけど、その辺は製作上の都合があったみたいなので仕方ない(7/27シャニアニ特番で言及)。

ありったけの輝きで

座長が大トリを務める感じらしい。
それにしてもこの関根瞳という人間、怖いくらいいつも通りで(いい意味で)すごすぎる。鋼すぎる。
シャニのセンターこの子にしよって見つけてきた人見る目ありすぎ。
しかも当時高校生でしょ。ヤバいでしょ。
同じ座長で涼本あきほが自信なくすのもわかる気がする。
全然関係ないけどひとみんのブレスだいすき。

全体

まさかの全曲披露。我儘がすぎる。
最後の真乃・雛菜キーイラスト?があまりにもよすぎて本当にいい終わり方だった。
②に続きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?