見出し画像

辛い恋愛から卒業するには(その③)まずはすべてに〇をつけてみる

今日も記事を読んでいただいてありがとうざいます。

いま皆さんは、今とても苦しい恋愛をされているかもしれません。

大好きな方との

● 先が見えない、
● 喧嘩ばかり、
● 連絡がない、
● なかなか会えない等

多くの悩みを抱えているかもしれません。

はじめはうまくいっていた交際関係も、相手がどんどん遠くに行ってしまう。。。今はそんな感覚かもしれません。

そんなあなたは、今日の自分に〇をつけることはできるでしょうか?

多くの方が、「私がもっと美人だったら、もっと明るい性格だったら、もっと痩せていたら。。。」つまりは「私がもっと私ではなかったら」、相手はもう一度振り向いてくれるかもと思いがちです。

これ、大きな落とし穴です。(笑)

インターネット等にはどうしたら男性・女性に好かれるかというような情報が溢れ、もっとスキルを磨いて、もっともっと素敵な自分になって、いろいろなことを学んで頑張らなきゃいけないと思ってしまう方も多いかと思います。

でも、どんなに頑張っても状況はピクリとも変わらない。。。それどころか悪くなるなんてこともあります。

もし、いまあなたがそんな状況にあったら、「これ落とし穴だ」と認知してみてください。

ほとんどの場合、本当はそもそも「あなたがあなただったので」、彼・彼女はあなたを好きになったのです。

特に、付き合ったはじめの楽しく、安心した状態が「一番あなたらしかった」からこそ、相手もあなたが好きになったのです。

そう、今日辛い思いをして、先が見えなくて、それでも手掛かりが欲しくて。。。つらい中でも私の記事を頑張って読んでくれる、そういうあなただからこそ好きになったのです。

だからまずはすべてに〇をつけてみてください。

巷にある情報を鵜呑みにしてどこかのだれかになるのではなくて、安心して自分らしかったころを思い出してください。

自分が一番自分らしいのは何をしてる時か思い出してみてください。

自分の好きなものを沢山書き出してもよいです。好きな音楽を聴いたり、好きな風景をみたり、好きな映画を見るでもよいです。

自分らしいという感覚をとり戻すことがまず第一です。その感覚が戻れば戻るほど、あなたの中に安心がうまれ、相手との関係も安定したものとなっていきます。(これは相手の回避するという行為も不安定さが元になっているからなのですが、その辺はまた後日詳細を書きます)。

まずは〇、泣いても〇、わめいても〇。あなたのすべてにOKを出してみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?