見出し画像

つらい恋愛から卒業するには

人を好きなるのは素晴らしいこと。

でも、なんだか自分に自信が持てず、「今度こそは、運命の人!」と思ってお付き合いを始めても、結局は頑張りすぎて「つらい恋愛」になってしまう。

心当たりはありませんか?

はじめは彼からのアプローチがあったにもかかわらず、付き合ったとたんに、あんなに優しかった彼からの

● 連絡の回数が減る
● LINE等のメッセージが短文になる
● 「仕事・学業が忙しい」が口癖になる
● 連絡・会話をしても反応が悪い
● 愛情表現がなくなる

そして、ささいな喧嘩が増える。。。

同じようなパターンの恋愛をしてきた経験をもとに、

そもそも、頑張ってしまう根底にある「自己肯定感」や「愛着」について

私が学んできた内容を執筆していこうと思います。

「恋愛依存症」や「共依存」というような言葉を聞かれたことがある方も多いかもしれません。

もちろん、そういった観点から個人の過去のトラウマ等を癒していくという必要がある方も多いかもしれません。

でも単に、「恋愛依存症」という、レッテルを貼り

「こんな私じゃだめなんだ!」とさらに自己否定してしまう方も少なくないと思います。

それでは本末転倒。

これまでどうしても悪循環から抜けられないという方も少し味方を変えて、

「こんな私もいいでしょ!」と自信がもてるように、

「つらい恋愛」から一緒に開放されていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?