見出し画像

好き避けの苦しみから解放されたい方へ


こちらは、先日少し執筆した「好き避け」という現象について、解決策が見いだせず辛い思いをされている方に、私が好き避けを克服した方法を解説したいと思います。

私自身1年強、職場で起きた好き避けという現象を理解できず、毎日のように相手の冷たい態度と自分の「でも好き」という感情のはざまで傷つき、一人苦しい思いをしていました。

• 相手の冷たい態度が私の気を引こうとしているように見えてしまう。
• 私も彼の気を引きたいと同じように冷たい態度になってしまう。
• 状況がどうも「両片思い」で、でもその気持ちをお互いうまく共有できない。
• こんないびつな恋愛だれにも相談できない。でも自分はどうしたらいいのかわからない。
• 昔のようにまずは挨拶がかわせるような普通の仲良い友達・同僚にもどりたい。
• 自分から告白するのは恥ずかしい、できれば向こうから告白するように仕掛けたいなど、

みなさんもいろいろ感じること、考えることは多いと思います。とにかく「誰か助けて!」と心が静かな悲鳴をあげているあなたに、解決の一歩を踏み出していただく際の参考となる3つのステップを解説します。

注)もちろんこちらが相手に告白して、現状の硬直状態を打破する!という作戦もありますが、それができないので苦労しているという方が大半でしょうから、こちらの記事では「自分から告白する」以外の解決策を説明していきます。

ここから先は

4,427字

¥ 4,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?