マガジンのカバー画像

堅実投資への道のり

9
僕が堅実投資家へ至った経緯、辿り着いた現在の状況等を共有していきます。またそこから学んだまずするべきこと、"内→外"への重要さを掲載してます。
運営しているクリエイター

記事一覧

【第4話】再UP あくまで堅実コツコツと。



前回は今回取り組んでいくプロセスの大まかなお金の流れを見ていきました。今回はまたまた少しお話を変えて、ある人を紹介したいと思います。

まず最初に、これは私の幼馴染から聞いた同僚Aの話です。

Aは幼馴染と一緒に働く会社の同僚です。

A「上司に思いっきり怒鳴られたよ」
幼「今度は何したんだよ(笑)」
A「いやぁ月末までに仕上げて持ってこいて言われた資料を持っていったら『こうじゃない、何回言わ

もっとみる

【第7話】超大事な最強ツール



こんにちは、今回も前回からの続き。
行動力した後の2段階目の話になります。

僕はこのやり方になる前まで1,2段階を逆に挑戦していました。
結果からすると惨敗です。あれもこれもと出てきてしまって結果、手付かず状態になりました。

ですのでまずは動く、その後に2段階目に入ることをオススメします!

そして、その2段階目というのが勉強、
つまり学びです。

タイトルに記した最強ツールというのがこの

もっとみる

【第6話】はじめのファーストステップ



前回の最後に自分を統制するための段階を
紹介しますと告知して終わりましたが
今回はそのファーストステップを紹介します。

step upの概要は第2話で話したとおりですので
そこからの深掘りとなっていきます。

そして2話でも話した通り、まずは行動力です。
とにもかくにも動くことがまず第一歩になってきます。

「とは言っても不安だし…」
「やろうとは思っているんだけど…」

など、様々な理由

もっとみる

【第5話】投資の根本的な考え方



投資の考え方で何が大事かと聞かれると
一概には言えませんが

自分で徹底したルールをとことん守る!

というものがあります。

裁量の範囲でする投資、例えばFXなどでは特に
こういった考え方が大事になってきます。

そして、そのルールを守るだけのメンタル,精神ができていないと結果的に負けてしまう。

これが投資の世界で8割の人が負けるロジックになっています。

今の時代、便利になったもので自分

もっとみる

【第3話】 堅実投資のプロセス 外へ!



さて前回までの部分で、結果と信頼を得るための

自分大改造計画をお伝えしました。←今考えました(笑)

今回から内→外の”外”の部分です。

その中でもざっくりとしたお金の流れについてです。

言わずもがな、お金には入ってくるものと出ていくものがあります。

はいそうです、収入と支出ですね。「誰でもわかるわ!」と怒られてしまいそうなのですが、いやいやこれが本当に大事。

前回も伝えた自分を変え

もっとみる

【第2話】自分を変える4ステップ!!



さて前回は自分が変われば周りが変わる(内→外)ということを

大事にしてくださいとお伝えしました。

そして最後に

「この世の中で買えない物って何でしょうか?」

と質問して終わりました。今回はその続きからです。

自分なりの答えは出たでしょうか?では言います。

それは友情、愛情といった真の信頼です。どうですか?似たような考えでしたでしょうか?(笑)

これは、資本主義の世の中になっている

もっとみる

【第1話】内→外へ



ご無沙汰しております。

さっそくですが前回のおさらいから。

前回は恥ずかしながら、私自身のどん底ストーリーを少し紹介しました。詳しく聞きたいというリクエストがあればいくつか検討しておきます。(笑)

それはさておき、そこから私はこの堅実投資にたどり着くためにいろんな本・動画等見て無我夢中で勉強しました。

その中でまずすべきだと感じたことは”自分を変える”ということ(=マインドセット)だと

もっとみる

【序章】すべての始まりは・・・



ガチャ。

「行ってきまーす」

そんな何気ない一日が始まる。

はじめまして、堅実投資家らーそんと申します。

目を通していただきありがとうございます。

私は皆さんと同じ、ごく普通の一般人です。違うところといえば、そこそこ名の知れた悪学校で中学時代を過ごし、先生に「おまえ、行く高校ないぞ...」と何度も言われ続けてきたくらいです。

その後、何とか高校に行き大学にも進学はしたものの、ぬるま

もっとみる