見出し画像

自己紹介とザクロ(前職はイタリアンシェフ)

初めまして

この度は趣味としてブログを始めてみました

簡単に自己紹介をします

  • 南アジアと日本のハーフ

  • 前職はイタリアンシェフで現在は一児の母

  • 趣味は海外料理を作って食べる事、ヨガ、読書、絵画

前職が料理人だったこと、海外にルーツがあること、外国人の友人が多いことがきっかけに海外の料理に興味を持ち、今は海外料理を作って食べる事が趣味です

なので趣味として色んな国の料理のことだったり日々のつぶやきなどを書いていきたいと思っています
前職のイタリアンではなくあえて日本人の馴染みの少ない海外のマイナーな料理を書くことで読んでくださった方に「こんな料理があるんだ、どんな味だろう?」「食べてみたいなぁ」と料理の世界が広がるきっかけと海外の料理がもっと身近なモノになれば、なんて思っています

レストランに行き本場の味を楽しむのも良いですが家で作って食べてみる事も新たな発見があり魅力的だなと...


それともうひとつザクロについて
なぜザクロかと言うと今朝、今年初めてザクロを食べたからというくだらない理由です(笑)とても美味しかったのでザクロを勧めたくて

ザクロは今旬を迎えていますが日本ではあまり見かけませんね

ザクロはビタミンcが豊富でポリフェノールもたっぷり含んでいることから美容効果が高い果物なので女性には是非食べて頂きたい

また、ザクロはイランなどの中東料理ではよく使われています
どんな味になるのか想像がつかないですよね
酸味とコクが出て煮込み料理がより一層美味しくなるんですよ

またレシピも紹介したいと思います


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?