見出し画像

転職成功とは

先月の暑さからすると、夏日なのに、少し涼しく感じてしまう私の体温調整おかしくなってないか??と心配ですが、ご体調崩されてないですか。


これまで16年以上の人材業界で経験してきて、
転職成功とは転職のお手伝いができた時に、
担当したお客様からお礼の言葉を頂くことが多いです。

でも、私は、転職した事が成功ではなく、転職後の活躍ができる。もしくは転職目的が叶う事、その時点で
成功なのだと思って、転職のサポートをしています。

私も何度も転職してきているので
転職した、その会社ではなく、以前の会社のことを『うちの会社』と言ってしまう。
転職した会社の人間になりきれてない 期間が、ある一定期間ある。
その間は、どーしても、退職した会社と比較して、『ここはおかしい』『なんで?』とてもストレスに感じる期間がある。
この期間にバットサイクルから、グッドサイクルに変化できるように、みんな転職したばかりの時は
もがき苦しんでいる事が多いです。
担当のお客様が、ご転職実現した時に、『この後もフォローするので、苦しい時、活躍した時 ご報告相談してほしい』とお願いしてます。

『転職成功』は転職先から内定もらえて、退職完了した時ではなくて、入社後、転職成功させるために頑張っていけてる状態かなー。と、私は思ってます。

自分の思いをつぶやいて終わる感じになってしまいましたが
私の大切にしていることなので、文字にしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?