見出し画像

港区おじさんナメてた問題(え…そうくるわけ?なんなん?)

「お誘いしますね」と言ってから1週間。国内出張をこなしてヘトヘト。だがしかし、こうして駒を進めてしまうとあとは一刻も早く白黒つけたいとドライヴかかるのが、働きマン・ラジエル子のSAGA。出張から帰った翌朝、さっそく港区おじさん先生にLINEしましたよ、ええ。その内容はいたってシンプル「おはようございます!先日お話ししていた映画ですが、今週なら〇日、来週でしたら×日と△日でいかがでしょうか?」と。そしたら即レスで「おはようございますー!」「すみません~まだ予定が分からなくて」。
は???????????????????
この即レス内容みた瞬間、私の中の戦意(戦意ってか)が喪失。そらするでしょ、喪失。朝っぱらから不愉快だわ?あんた…なんでじゃああんな映画の話してきたわけ?意味が分からないわ?と思いつつ、平日だったのでそこから入電が続き、とりあえず一旦棚に置いといてだな…うん。んで仕事がひと段落したところで、マイソウルメイトM美にモールス信号を送りました(FBチャット)。SMM美(ソウルメイトM美)はその名の通り、魂の双子的な関係のお友で、例えばイラつくことが起こったとして、どんな風にイラついているのか心の機微までお互い手に取るようにわかり、それに一ミリの誤差もないという有難い存在なのです。ちなみに港区おじさん先生にレコメされた「奇跡のシンフォニー」というクソ映画の予感しかしない映画をネフリで一緒に観てくれたのも彼女で、二人の感想は…はじまって10分で「クソだな…雰囲気だけをただただ押し付けてくるわね、、、詳細な情報が全然入ってこないわ?てか、そんなもんないわ?」と言いながら、能面みたいな顔で最後まで二人で観たのでした。(その節はお世話になりましたM美)

ラ:「ねえ…歯医者だけどさ、予定分からないとか言ってきたわ?なんなん」
M:「は????????????」
ラ:「なんかさ…別にいいんだけど、じゃあ映画の話あんなにしてくんなよ、そんでもってお前外まで見送ってきてんじゃねえよ」
M:「正直むかつくわ?でもさ、あんた考えてみて?きっとさゴルフの予定とか、おやじって意外と忙しいのかもよ。てか、あんたなんて返事したの?」
ラ:「え?返事してないわ?」
M:「ちょ、返事はしなさいよ。だってあんたこれが仕事だったらどうする?返事するでしょ?仕事だと思って返事しなさいな。」
ラ:「仕事じゃねえし?でもわかったわよ、返事するわよ」
なんて言って、まぁ当たり障りのない
「はーい、予定が分かったらご連絡いただけたら嬉しいです。でも、ご無理のない範囲で!」
って返事したわけだよ。偉いぞ、私の社会性み!!

その翌日、治療の予約を入れていたのですが、なんか気分も乗らず仕事も忙しく(どっちもいつもだけど)、なんか今アウェイにいって痛い治療に耐えるとか無理じゃね?うん、無理無理無理無理、ってことでクリニックの開始時間すぐにキャンセルの電話をしました。それがまたさ…、こっちは「いつもお世話になっております。そちらで治療していただいておりますラジカル子と申しますが」と電話口で伝えると「あ、はい…(鬼の感じの悪さ)」とかで、、、普通「お世話になっております」には「お世話になっております」返しだろ?????本日体調不良で、別日に予約を振り替えていただきたいのですが、と相変わらず丁寧に言う私。「はい…」ってすげーーーー不愛想な声と雰囲気を全面に出してくるわけですわ。

ねえ…なんなの?これまでも、治療中の仮の詰め物が取れて電話したときもそんな対応されたけどさ、まぁ許してた、ってか見て見ぬふり、目をつぶってたけど、たいがいむかついてきて、てかだいたい治療中も、クリニック内でもすげー目でみてくるし感じ悪いし、電話でも!?だいたい患者が体調不良でキャンセルするとかなったらウソでも社交辞令でも「お大事になさってください」って言うよね?ねえ…ここ医療機関だよね!!!????ってもうなんか…怒りってか憤りが。思い出すだけで腹立つぅううう。(今エミネムを聞きながらこれ書いてる、普段エミネム聞かないのに突然エミネム先輩な気分で。)だいたい映画断られたことにもイラついてるのに、歯科衛生士に電話でこんな対応されて?電話を切っても憤り、収まりゃしないよ、ほんとに。とりあえず1週間後に予約を振り替えてもらったものの、なんかもう行きたくない気分ではち切れそうな私なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?