見出し画像

平成最後の満月の日に。KRAFTWERKとお鮨とドリームキラーとか。

令和になって早くも?一か月経とうとしてますね。ここ最近の30℃越えの気候ってどうした!?急に夏で、梅雨もまだなのに体もびっくりだっつーの。早くも夏バテの気配身体中感じてる~~。

書こうと思って一か月以上も過ぎてしまったけど、平成最後の満月(ピンクムーンという満月だったらしい)の晩が、強烈だった。そもそも前の日くらいから色々アンテナ過敏で、頭クラクラするわ、体中なんかジンワリ電流が流れている感じだし。iPhoneの電源が落ちて、立ち上がらなくなるわ。で、こりゃなんかキてるな~?パンパカパーンってなんかの蓋が開いちゃうのかしら~って軽く前祝自分の中でしてたくらいなんだけど。

んで当日、その夜はオーチャードホールで大好きなKRAFTWERKのライブ。東京4 daysの最終日。今回のツアー、KRAFTWERKのビッグファンのお優しいおねえさんのおかげで初日もチケットゲットできて、最終日はチ〇流と多少お金を積んだおかげで二日間ライブを楽しんだのでした。最終日、やっぱり何回見てもKRAFTWERKのライブは最高だなぁ~魂が静かにしびれて、超至福…とぽわぽわしておりました。惚けた~~。ライブ終わりに友達が予約してくれていたお鮨屋さんへ。旬のネタ握りをたくさーん食べて、これまた至福の時。友達とおしゃべりしながらリラックス、ああ~幸せってこーゆうことよね、うんうん、なんつって、多少食べ過ぎて、帰りは鮨屋から二駅分くらいなんだけど、今日は気持ちがいい夜だし歩いて帰ろうか~ってなったわけよ。(ちなみにその友達と私の家は超近所)

歩きながら、お互いハマってるネフリのドラァグクイーンのオーディション番組の話なんてしながら、ご機嫌も麗しく~、てかKRAFTWERKのラルフってゲイぽくない~、だよね~とか言いながらさ。私はその辺の道詳しくないから、友達にただただついていってて、なーんも考えずに歩いてたわけ。そろそろ某駅らへん通過かな~って頃に、飲み屋街の入り口があって、ふと見るともなく見たら、なんかパンピっぽくない雰囲気の男が~~いるな~、あ!あの人だーーーーーー、って去年の秋ごろ音信不通になって会いたくて会いたくて震える~ってちょっと普段ない反応を私が起こしていた、"かの人"が居たんだよね。一瞬でわかっちゃったよね。

あたしと一緒に歩いてる友達もその人と一回会ったことあるんだけど、なぜか私は、彼がいたーって言わなくてそのまま友達の歩みに合わせて歩き続けてたんだけど。ま、見たらどうやら"かの人″も電話中だったし、あちらは私に全然気づいてないという状況だったから、そのまま通りすぎて。そのまま何事もなかったかのように、ドラァグレースのあの衣装がどーのって話ながら家に向かって歩き続けたのでした。

まずは友達の家について、今日はいい晩だったわね、らびゅー(いつもの挨拶)って別れて、私はそこから自分の家まで歩き始めて、2,3分…とくにエイヤー!という感じでもなく携帯を出してLINEを立ち上げ、LINEの画面をはるか昔まで(去年の秋ってか冬な)スクロール。最後のLINEは既読スルーされてたかたちになってるから、あんま見たくなかったんだけどね。まぁもういいかって気持ちで遡って見つけたよね。で、歩みを止めてさらさらとメッセージ書いて、送信。さっき幡ヶ谷らへん友達と歩いてたらお見みかけしましたー。違うかもだけど多分そうかなーって感じで送って、すぐバッグへ携帯入れてまた歩き始めたら、すぐにLINE受信。取り出して画面を見たら、今幡ヶ谷ですだって。

ま。そうだよね、見間違えなはずないから~。"かの人″夜なのに真っ黒のサングラスかけてたけど、笑。でもそんなところも"かの人″なわけで。とにかく、私が言いたかったのは「お元気そうでよかったです」ってことなので、それを伝えたら、おかげ様でありがとうございますってさ。何がありがとうでおかげ様なのか、は、なんとなくってかすごいよく分かるので、そうだよね、そうだよね~って。とりあえず大げさながら「生きててよかった」って気持ちになるあれ不思議だね。また会いたいですって言いたいような言いたくないような、それよりなんかよかたったなって。なんとなくそんな気持ちになりましたとさ。

で、"かの人″とのお話にはとくにオチとかその後があるわけでないんだけど、この事の一部始終を"かの人″とのことを知ってる友達に話したら、話さなきゃよかった系~~!ってくらいの反応をいただきまして。ああ~~~これってこの感じって、なんで"かの人″のことになると特に女性みんななんか冷静じゃなくなるってか、なんか意地悪な反応~なんだよね。これって気のせい気のせいってずっと思ってたけど、気のせいじゃなかった!てか、"かの人″が相手じゃなくても、そもそもこの人(この話をした相手)私のこと嫌いってかなんか妬んでたんだな~ってのが分かったんだよね。

これぞコーチング界でいうところのドリームキラーってやつぅ~。わー、気づいちゃった気づいちゃった。でも、ドリームキラーが出てくるなんて、むしろ私的にはこれはいい兆しなんじゃんって、出てくるっていうか出てきたことに自分が意識的に気づいたということがね。って納得。そして、今までもこんなこと何百回とあったけど、全部気づかないふりしてたんだ~私ってば!ってことにも思い至り。

おかげ様で、平成最後の満月の晩がとてもいい夜になりました。思えば私の平成は11歳から始まり40歳まで、学校とか社会とかの枠組みの中で、人に合わせることを精いっぱいやってまさにサバイバル期だったな~。気を使って気を使って、目立たないように、出る杭になって打たれないように、なるべくみんなと同じことを、平均よりできるようになって、学校でも社会でもちゃんとしなくちゃいけないって、そらほんとに身を削ってやってたよな~お疲れちゃん、私よ~~~。時代も変わったし、そんなAIラジエル子からも卒業!おめでとう!!ありがとう!ってことで、一生忘れない晩。

これを書くまで一か月以上かかったけど、書いてみてホントにお疲れ様&おめでとうな気持ち、自分に。

いい夏過ごすぞ~。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?