見出し画像

「ラショウのアート芸夢私塾」始まりました! 全てのアートはゲームから始めよ

ラショウのアート私塾構想!
苦節二ヶ月の年月を経てようやく実現することができます!

実現早過ぎだろ…!

ラショウの運命の輪は10倍速!?

あれよあれよと進んでしまったのだから仕方ないです。

私の風変わりなゲームを楽しむことからアートを始める

「アート芸夢私塾」始まりました!

イタチョコラショウとの交流から自分に適した表現を見つけよう、伸ばそう!

過去のイタチョコゲームの全てと発売に至らなかった珍妙(しかしアートとしてはなかなか!)試作を遊べます。

コンセプトは<ラショウの完全なおせっかい>です

したいアートをまだ何をやるか決めてない状態でもゲームを遊びに来られます。
んーと、とか思ってるとラショウが横から雑談を仕掛けてきます。当人はなにか含蓄のあることを言ってるつもりのようなのですが、そんなに響いて来ません。それでもいいやと聞き流しつつ、何か制作を始めてみましょう。飽きたらまたゲームをすればいいだけの話です。


ラショウさんこの絵はどう描いたの?「うんうん、実はこの絵の意味はな」

幸い画材はたくさん置いてあります。楽器も転がっています。遠慮なく自由に使って好きなものを作る描く演奏歌唱していてください。ほらまたラショウが何か言って来ました。本人はタメになると思って言っているようですが、今度もそうでもありません。何か違うことをしてみましょう気が乗らない時は置いてある本を読んでみましょう。書き物をしてみましょう。ゴロンと横になって寝るもよいでしょう。

ラショウが「これ手伝うか?」と言って仕事を投げて来ました。自分でするには面倒くさいのでしょう。よかったら手伝ってあげてください。報酬はちゃんとあるようです。ラショウさんはこれからあるプロジェクトでものすごく忙しくなるので良い助手を探しています。

子ども、未成年は無料で通えます。大人はドネーション(いくらでもいいです)か、階下のネパールレストランから飲み物(300〜)以上を注文し飲み食べしてください。


ラショウさんゲームを作ることをやってみたいんだけど?「来たか!もちろん!」

それで何か盛り上がったらラショウでも他の塾生とでも、積極的にお互いに共作しましょう。または共演しましょう。10人くらいへの小さい発表、セッションはここで出来ます。

で、いつかあなたがアーティストとなったら、あなたのやり方でアーティストになりたい人をなにかサポートしてあげてください。それだけが約束です。

まあ気楽にまずは遊びに来てください!
あっアーティストのために良さそうな本があったら置き本してくださいませんか?画材寄付、旧型Mac寄付も歓迎です。

ただし、<何も連絡せずに急に来る>のはナシ

塾はお店ではありません。
ラショウさんはその人によっての最大のもてなし、対応をしたい人なので、バッティングしないようにしたいのです。
ラショウさんが認め、レギュラー化した人はこの限りではありません。
レギュラーはラショウさんが居ない時でも勝手にゲームや創作活動ができます。

ではではみなさまからの連絡を楽しみにお待ちしております。

              イタチョコ=ラショウ

追記:そんなにやらせたいわけではありませんがボコスカウォーズボコスカウォーズ2も遊べます。

開催場所:アートスペース「京島駅」
東京都墨田区京島3-50-12 (Google Mapでは小倉商店と表示されます)

小村井駅(東武亀戸戦)徒歩9分

曳舟駅(東武伊勢崎線、東武亀戸戦)徒歩11分

押上駅(東京メトロ半蔵門線、東武伊勢崎線)徒歩16分

バス:亀戸駅前より【里22】で[停留所:橋通り]徒歩4分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?