見出し画像

なんもない。

書くことない。
毎日誰かと話してるし、仕事してるし、ドラマ見たりラジオ聴いたりしてるはず。

だけど、書くまででもない。

私は語るのが好きなタイプではないし、
特別人に伝えたいメッセージもない。
大概のことは自分がわかってれば良いと思いながら、
ぼーっと生きているタイプです。

でも、興味のある人から話を聞くのは好きです。
日々、ラシンの皆さんの話を聞いて多くを学びます。
いろんな発見があって、知識が増えて楽しいです。

それでも書くことはないので、
今週見た、ほくほくしたことを書いてみる。


水たまりを選んで歩く黄色い帽子たち
お昼に道を歩いていると、黄色い帽子を被った少年2人組が前から歩いてきた。ひとりは両手に傘を握り、ひとりはランドセルを前後にからってる。
あ〜、背の大きい子がジャンケン負けたんやろうな。
ふたりは歩道脇の大きな水たまりの前で傘を持った子を先頭に一列に並び、片方ずつ足を踏み入れてケラケラ笑ってる。かわいいな。
この後帰ったらお母さんが新聞紙を靴に詰めてくれるんやろうな〜、小学生男子が全員半ズボンなのはこのためだったのかな。

駐車券を入れたい赤ちゃん
毎朝通勤で通る公園の駐車場。いつもは車も人もいないけど、その日はよちよち歩く赤ちゃんと、全身黒づくめの女の人がベビーカーを押してた。車は1台もなかったから、散歩で通ったのかな。なぜそこにいたのかは分からないけど、駐車料金を払いたい赤ちゃん。
ベビーカーもそこ止めたらお金かかります?

集まってみんなで寝るハト
こちらも毎朝通る通勤路で見た光景。題の通り、鳩が10~15羽くらい集まってみんなで寝てる。びっくりして2度見した。その後ちょっと立ち止まって振り返ってもう一回見た。鳩って、寝る時首無くなるんですね。でも気になって見てるのは私だけ。なんで誰も見てないんやろう。と、これが一番不思議だった。写真撮れば良かったなー。

勤め先の御曹司とあわよくば結婚したい友達
ちゃんとした歴史がある会社で働いてる友達がいる。彼女は基本的にMBTIのこととお酒のことしか考えてないような人間で、今日は御曹司のことしか考えていないようだった。前から「かっこいい。タイプかも。でも御曹司って家族ダルそう」くらいに聞いてたけど、今回は出張でたまたま会えたようで、すぐ「脈あるかな?えー御曹司、MBTI何やろ〜」とLINEをくれた。知らんよ。


こんなもん。長々と書けるような出来事はない。
でも、振り返ってみれば数日でこんなにホクホクしてる。
ここにこうやって書いておけば、あの時の自分が何にホクホクしてたのか、何に心を持ってかれたのか、振り返って比べたりできる。かもしれない。


なんもない。
だけどその裏に、言葉にするには惜しいことが
たくさんあるようです。


ではでは。明日もぼーっと、良い1日を。


この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,861件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?