見出し画像

10月15、16日にテレビ局RKBとVTuberイベントを主催しました!

こんにちは、ラシンで取締役COOをやってる武です!

アニメやマンガでONE PIECEを一度も観たことがありませんが、息子に連れられて映画を観に行き、すっかりとUTAちゃんにハマってしまい、2回も映画を観に行くくらい推し活をしております笑

さて、タイトルにもあるように福岡のテレビ局RKBに協力してもらい、2022年10月15、16日にVTuberイベントを主催してきました。

ところで皆さんは「VTuber」をご存知ですが?
バーチャルYouTuberの略で、Wikipediaには以下の説明が書かれいます。

主にインターネットやメディアで活動する2DCGや3DCGで描画されたキャラクター(アバター)、もしくはそれらを用いて動画投稿・生放送を行う配信者の総称を指す語として使用されている

Wikipedia

2016年12月に活動を開始したキズナアイがYouTuber活動を行なって以来、このVTuberという言葉が使われています。そして、現在VTuberの数は1万8,000人以上とも言われており、その数は毎月右肩上がりで増えているそうです。

VTuberイベントを開催した理由

Boost Your Dream!】
覚悟と情熱を持って挑戦する人や企業に伴走し、
成長を後押しするベストパートナーでありたいと考えています。

ラシンのビジョンより

弊社のビジョンの一つに上記があります。
その想いからサブスク型ホームページ制作「ばりよか」やクラウドファンディング事業などを行なっています。

今回、RKBの「エンタテ!区~テレビが知らないe世界~」という深夜番組でVTuberの活動を知り、VTuberの活動を推しているテレビ局と一緒にVTuberの活動を応援できないかRKB側に話を持ちかけたことがきっかけでイベントを開催することになりました。

イベントの詳細に関しては、クラウドファンディングのページに書いてあるので、そちらをご覧ください!
クラウドファンディングページはこちら

ちなみに今回イベント開催に際しクラウドファンディングも立ち上げたのですが、なんと目標金額を超える支援金1,364,500円が集まりました。
支援していただいた方々、この場を借りて改めて御礼申し上げます!
本当にありがとうございました!!!!!!!

イベント当日は弊社メンバーも数人、現場スタッフとして働いてくれていつもはパソコンに向き合っているメンバーも多い中、今回は立ち仕事がメインでしたが、みんな新鮮な気持ちで取り組んでくれました。

日々覚悟を持って新しい事にチャレンジしているお客様に伴走する者として、弊社自身もいつまでも新しい事にチャレンジする姿勢を持ち続ける為にも、今回は既存事業と少しかけ離れたイベント事業を行いました。

これからも既存事業を通してお客様の寄り添い伴走していきながらも、常に新たな提供価値がないだろうかと走りながら考えていきたいと思いますし、仕事を通してより人生を豊かにしていきたいメンバーと研磨し合えたらいいなと思っておりますので、そんなラシンに興味がある方はぜひ採用サイトを覗いてみてください!
採用サイトはこちら

僕は引き続きUTAちゃんの推し活を頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?