見出し画像

【ササキのひとりごと②】遅ればせながら自己紹介

皆さんこんにちは~

入社してからというものnoteを全く更新していなかったので、

しかも書きたいことも溜まってしまっているので

マッハで文章を書いているササキですやっほ~^^



本日は遅ればせながら、自己紹介をしたいと思います!👏👏

前回の記事読んで思いましたよね。

「こいつ誰!?」って。

てことで私という人間について今回はぽけぇ~としている大学生が語っていきますイェイ。


▫️基本プロフィール▫️

名前:ササキユイ

(ちなみにこれ、バトルイベントで踊ってる時のササキ。勢い強すぎて好き笑笑)

画像5

年齢:21の代の早生まれ、20歳🥳

大学:福岡のど田舎大学でひっそりと社会学を学んでいます‪📖✍️‬

研究:ジェンダー・家族社会学

私は特に同性婚・パートナーシップ宣誓制度・セクシャリティについて研究しております。他にもゼミでは選択的夫婦別姓制度とか性別役割分業意識とかとか。

今日も誰かが生きやすくなれ~🪄とかひっそり思いながら研究をしています

サークル:ダンス🕺何かと3大学で活動することが多く、一応代表会計やってます。

とはいってもイベントあまりやれてないので名ばかり会計…😅

ちなみにジャンルはlock/soul🔐

最近の私のテーマは「大人の色気」です

他の私:ラシンと大学生以外では、NPOのスタッフやってたり👤、コンビニ店員だったり🍞デパートでスイーツ売ってたり🍫式場スタッフだったり💍、免許の教習生だったり🚗…

色々と手を出しすぎていますね😅



▫️好きなもの▫️

ダンス🕺:サークルに入っているのももちろんですが、実は私とダンスの出会いはもっと遡ります。

私の通っている幼稚園には放課後にレッスンが開かれていました。

その光景を毎日のように食いついて見ていた私は、当時何を思ったか、親に何も言わず、体験に来ましたと身ひとつで飛び込み、初めてのダンスに触れたのでした。

(ちなみにその日は親から電話が入り、園から緊急送還されました😌)


こうして始まったダンス人生は、小学5年生で転機を迎えます。

キッズクラスを卒業し、スタジオを変え、新たなジャンル・Lockに挑みます。仲がいい友達2人以外は大学生~社会人。

小学生のくせにみんなと深夜練とかしてたの楽しかったな~!


ダンスをしていなかった中学・高校時代を経て、大学生になってサークルでダンスを再開します。

コロナ期間にオンラインレッスンを受けまくり、スタジオにも通い始めました。

ちなみにSoulはLockから派生する形で出会ったんですが、「大人の色気」がかっこよすぎて、最近は練習しています。

ちなみにちなみに、LockとかSoulは福岡から発祥している部分があるので、福岡最高なんですよ…フフフ


アニメ📺:とは言いつつ、最近全然見れてません。ごめんなさい。

ここでは私が一番好きなアニメについて語ろうかな。

それが「新世紀エヴァンゲリオン」

ちなみにシンエヴァは6回見に行きました。笑

デスクトップはヤシマ作戦。

画像1

スマホのケースにはSEELE。

画像2

パスケースはNERV。

画像3

さらにはミサトさんのネックレスを愛用しているというオタッキーな人間です。(ちなみにこれ箱根で買いました~)

画像4


ちなみに推しは葛城ミサトです。

めちゃくちゃ明るくて仕事バリバリこなすのに、加持さん(元彼)のことになるとダメダメになってしまうミサト…🤦‍♀️

これ以上は止まらないのでストップしますね笑


お酒:最近は専らビールと日本酒です🍻🍶

ミサト推しのくせにヱビスはそこまで好きじゃないです。

推しビールはハートランドと一番搾りと水曜日のネコ。

推し日本酒は久保田の萬寿と獺祭(飲み比べ楽しかった!)と太閤の大吟醸と光栄菊も美味しかったなぁ…

日本酒に関してはまだまだ知識が浅いので飲んでいきたい!

他にも美味しいお酒大好きです。今年の冬はカルディのホットワイン推しです🍷


音楽:THE・雑食です。

邦ロック・ポップス・R&B・ヒップホップ・ボカロ・ジャズ・ブラックミュージック・ネオソウル…

最近はとりあえずクリスマスなので、

1999 - 羊文学

cocoa feat. kojikoji - 空音

あたり聴いてます🎄❄️️

みなさんおすすめの音楽教えてください、もれなく聴きます~笑



▫️今年観た映画▫️

映画は邦画派です。洋画も見ますが邦画派です。

ちなみに好きな洋画はLEONと永遠に美しく…です。

2021年に観た映画でおすすめを一部紹介します~


シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

言わずもがな、最高でした。

初日・舞台挨拶・4DX・IMAX・ドルビー・1.01

計6回見に行ってそれでもアマプラで見ています。笑


花束みたいな恋をした

私は坂元裕二が好きすぎるんですよね…。カルテットとか大豆田とか…。

本当にリアルな恋物語、坂元裕二の世界観、ACCの曲…最高すぎました。

2回見に行ったあと、ノベライズとユリイカの坂元裕二特集を買いました。


猿楽町で会いましょう

KBCシネマでしかやってないし、スケジュール的に厳しくて泣く泣くアマプラで見ました。(見に行こうとはしてたから許して)

言葉にできない。ずっと苦しかったぁ…終始泣きそうだったし、泣いた。

生々しい苦しさと切なさで全身切られた感覚でした。


CUBE

これは朝から見るもんじゃないって散々言われて朝イチで見に行った映画。

終始異常なまでの緊張感と恐怖があるのにトリックが面白すぎたしラスト見たらもっかい見たくなった…!!

暗闇激怖ジェットコースターみたいな時間でした。


まだまだありますが、この4作品は良すぎました◎




多分今回も長々としたnoteになってしまっています…。

毎回毎回ごめんなさい😅

まあでもこんな人間だということを少しでも知って頂けると幸いです~!

(ちなみにラシンの皆さん、社内チャットのアイコンはスプラです、下手です笑)


今回のひとりごとはこれにて終了!

次回はもうちょっと真面目にひとりごとを語ります笑

ではでは、今回も私のひとりごとはこれにて終了!

お疲れ様でした~👌👌👌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?