見出し画像

2023年の振り返り

こんにちは。ラシンの茂木です。
2023年最後のnoteなので、年始に立てた実行リストをもとに、今年を振り返りたいと思います。

なぜこのようなリストを立てたかというのは、年始のnoteを見ていただけますと幸いです。

今年の初めに立てた、今年の実行リストは以下です。
・スノボーをする
・海外旅行に行く
・継続的に運動をする
・結婚式に行く
・キャンプに行く(5回)
・夏に仙台に帰る


・スノボーをする
達成!
これは目標を立てた1月下旬時点で達成していました笑
スノボーは年に何度もできる遊びではないので、
来年も必ずやりたいなと思っています!
※一緒に行ってくれる方絶賛募集中です

・海外旅行に行く
達成!
韓国に行きました。コロナの影響で溜まりに溜まっていた海外欲だったので、久しぶりに異文化を感じることができ最高でした。
ただ東南アジアには行けなかったので、来年こそは行けるようにしたい。

社会人になっても親友と共に旅行ができる環境に感謝!


・継続的に運動をする
達成!
昨年より社会人サッカーをする機会が格段に増えたのと、色々なコミュニティのフットサルに呼んでいただけることなどが増えて、福岡6年目にして初めて会社以外に属するコミュニティができたかなと思います。笑
これまでは中々同世代のビジネスパーソンとの交流ができていなかったので、自分が好きな「サッカー」をきっかけに新たな出会いが生まれたりなど、貴重な機会となっています。
最近ラシンではジム手当という新たな福利厚生もできたので、来年はジムデビューもしたいなと思っています。

・結婚式に行く
達成!
今年は2回結婚式に参列させていただきました。
何度行っても結婚式というのはその場にいる全員をハッピーにする、
最高なイベントだなと思わせてくれます。
来年も既に前職時代の同期同士の結婚式が決まっていたりと、今からとても楽しみです。

退職後もお世話になっている前職の上司との2ショット


・キャンプに行く(5回)
達成!
今年はちょうど目標としてた5回キャンプに行くことができました!🏕
ただ行きたいなと思っていた阿蘇のゴンドーシャロレーには行けなかったので、来年こそは行きたいなと。
来年は6回いきたいと思いますので、お供してくださる方募集します!

聖地ふもとっぱらにも行きたい。

・夏に仙台に帰る
達成!
前回のnoteでも書きましたが、今年は夏に2回仙台に帰れました。
望んでいた帰り方ではなかったけれど、少しでも家族との時間を過ごすことができてよかったかなと思っています。

という感じで、今年の初めに立てた実行リストは一応コンプリートできたかなと思います。やりたいことは書き出して宣言しておくというのは何事も重要だなと思いました。

また、今年一年振り返って思うのは、自分の中でたくさんの変化があった1年でしたが、全ての変化を自分の中でポジティブに変換して過ごすことができました。
変化をするということはその分たくさんの決断が伴うと思います。
変化することを恐れない。人生の豊かさは決断の数にあると思っているので、来年も自分で判断し、決断し、行動していきたいなと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
それでは皆さま良いお年をお迎えください。

#今年のふり返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?