見出し画像

誰から買うのか?は、やっぱり重要らしい

どうも、ラシンの藤永です!
つい先日この冬の北海道行きの飛行機を予約し、毎日ウキウキです。

今回のノートでは
「どんな人からモノを購入するのかはやっぱり重要」
というテーマで書いていきたいと思います。

1週間前に「ミシン」を購入いたしました。
趣味の一つとして、アウトドアで使う道具を手作りしているのですが、どうしても家庭用のミシンではパワーが足りず、少し不満に思うことが出てきました。

ハンドメイドに関しては過去の記事にも書いたことがあるのでぜひ!

そこで今回、「職業用ミシン」と呼ばれるジャンルのミシンを購入しました。生地を縫うパワーも強く、メンテナンスをすれば何年も使用できるミシン。
自分にはまだまだ使いこなせるものではありませんが、早めの投資として購入を決意しました。

購入にしたお店は福岡県・小郡市にある『内田ミシン商会』さん。
HPはこちらです。

めちゃくちゃ店員さんが良い人

お父さん、息子さんを中心にご家族で経営をされています。

初めてお邪魔した時もミシンのことや洋裁のコツなど、色々なことを本当に丁寧に教えてくださり、
「ミシンを買うならこのお店がいいな」
と、直感的に感じたのを覚えています。

どこでもモノが買える時代だからこそ

今はスマホさえあれば色々な情報が手に入り、ボタンひとつで色々なモノが買えてしまいます。
とても便利で、自分もよく利用しますが、店員さんとの関係性を深めたうえで感じる、リアルな店舗での、
「この人からモノを買いたい、ここで買いたい」
という気持ちは大事にしていきたいなと思います。

置き換えると僕たちが提供するHP制作サービスにも当てはまるのかなと思いました。

属人的で再現性の低い営業活動の良し悪しは当然ありますが、最後はやっぱり人と人。
藤永という人間にホームページ制作を依頼したい、何かサービスをお願いしたいと思ってもらえるようになりたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?