見出し画像

#上司とキャンプ

どうも、ラシンの藤永です。
ありがたいことにこの4月は最近の中でも特に忙しく(GW前ということもあり)、充実した1ヶ月を無事に終えられたことにホッとしております。

そんな忙しめな4月ではありましたが、勿論、プライベートの時間も大切にしました。

中でも特に楽しかった、上司(茂木さん)とのキャンプをご紹介!

約1年ぶりの『CAMP WITH M』

茂木さんとのキャンプは2回目。昨年の5月に長崎県松浦市の海岸でキャンプをした以来です。

ずっと行きましょうねという話はあったのですが、何だかんだズルズルと1年間開きました。

この1年間で僕自身、自然での遊び方が少し変わったので、せっかくならと思い、僕の趣味嗜好を押し付けたキャンプをプレゼンツさせていただきました。

ハイキング&キャンプ

今回は茂木さんも初めての「登山」と「キャンプ」を一緒に楽しんでもらうべく、太宰府市の某所に出かけてきました。

天気こそ悪いタイミングもありましたが、それもまた今となっては良い思い出です。(次回からはどんな天気でも楽しめますね!)

直前に寄ったアウトドアショップの店員さんが飲んでたドリンクに感化されてスムージー飲みたくなっちゃってその後直ぐに買った茂木さん

登山を行うので装備は軽量。車で移動する必要がないので電車を使います。
リュック一つでキャンプが出来るのは、車を持たない僕たち都市生活者にはアドバンテージですね。


部下がミスって道を間違え最悪なルートを通ることになったのにピースな茂木さん


マイナスイオンは全部俺のもの!と言わんばかりの茂木さん

茂木さんとしては初めての登山。普段のサッカーのお陰か、足取りは終始軽やか。


休憩中もMOGIさん


本日のお宿。左に茂木さん、右奥に藤永。

藤永プレゼンツということで、諸々の装備は僕のものを使っていただきました。
軽量化に振り切った尖った道具ばかりだったので、何かと心配でしたが無事に過ごせていただけようで安心しました。


爆風という悪天候を全く感じさせず自宅のリビングかのような余裕の晩酌をする人の茂木さん


就寝準備中の茂木さん


朝コーヒー。部下(藤永)が貸したレインジャケットを終始着ていた茂木さん


実は自分のジャケットを持っていた茂木さん
Day2は無事に晴れひと安心の茂木さん

また行きましょうー!

天気も悪く、そもそもキャンプのスタイルとしても少し特殊。
割と濃いめな2日間になりましたが、楽しんでいただけてたら嬉しいです。

またこのスタイルでお願いします。

ただ、長崎の平戸あたりでラグジュアリーなキャンプもしたいですね。笑
昼間は海で釣り。夜はバーベキューとビールでワイワイするやつ。
それは別でまた企画しましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?