見出し画像

未だ人気の洋食&ビヤレストラン

神保町といえば、本屋さんの街。学生の街
その中で明治42年からずっと洋食屋さんでいるお店が「ランチョン」
学生の街でも、中で楽しんでいるのは結構「昔学生さん」だった方が多いって思います。
キット昔も同じ様な笑顔でこの場所を楽しんでいたんでしょうね♡

ビールの泡がワクワクする

ビールはキンキンに冷えているわけではない。
きっとイギリスとかのパブもそうなのかな?(行ったことないけど^^;)
絶妙な冷え方がなんとも美味しい!
ビールは最初のゴクゴクが美味しいけど、更にごくごく行けちゃいます

泡!良いでしょ?鼻に泡ついちゃう♪

メニューは昔ながらの洋食

ビールだけは美味しいけど、おつまみ系がいまひとつっていうビヤレストランもあるかと思うけど、何を食べてもここは美味しい。
毎日変わるランチの日替わりも魅力的

そしてサラダがまた美味しいのです

これはサラダ小 ドレッシングはトマトの自家製ドレッシングで
容器に入って持ってきてくれるので、好きなだけかけて食べるのです。
私はこの中の「ホワイトアスパラ」が大好き♪

この日は他にポークソテーとベークドポテト

もっと洋食屋さん!らしいメニュー選べよですよね(汗)すみません
ナポリタンもオムライスもエビフライもカキフライもシチューもグラタンも
もうどれ食べても美味しいんです。大好き
画像は・・・
是非ホームページで確認してみてね

もうたまらない画像がいっぱいでしょ?
ここは11時30分からの営業ですが、20分前くらいから並んでいます。
でも席は多めなので大丈夫 とはいえ 12時前にはもう満席になってしまいます
昔から通われているんだなって感じの方が多いのって
なんかほのぼの良いなって思います。

大きな窓から神保町の街並みを見て、美味しい料理とビールで楽しむ
どちらかというと大人のビヤレストラン
通しで営業しているから、狙い目は14時過ぎ〜とかからが良いかも!

場所と営業時間

東京都千代田区神田神保町1-6
ビヤホール ランチョン
月〜金 11:30~21:30
土   11:30~20:30
日曜。祝日はお休みです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?