見出し画像

幸せとは「〇〇」って言うだけでなれるもの

突然ですが、幸せってどんなことだと思いますか?

わたしは高校生とか、大学生の頃

良い大学を出て、
いい会社に入って、
社長になって、
KADOKAWAから本を出したら

幸せになれると思ってました。


で、最近になって、

さすがにそれは違う

って思いました。


だって、そういう人生を送れるのは一握りの人で、そうじゃない人は幸せになれないのは、おかしいですからね。

ええ。


それで

好きなことを仕事にして、新卒の社会人くらいの収入が得られたら、

お客様から「あなたの片づけレッスンを受けて本当によかった」と言われたら、

Instagramで発見欄に載ったら、

そうしたら幸せ


って


だんだんサイズを小さくしてみたけど


結局、外側の条件で見ているのは同じで


なんか違くない?って思ってました。

幸せとは、星が降る夜と眩しい朝が繰り返すようなものじゃないのはいいけど

大切なひとに降りかかった、雨に傘をさすこともできないわたしは幸せになれないのかな?


そんなある日、


NCT WISHのリョウの言葉が刺さりました。

ヤハハン↗︎
これやると幸せになります。

該当箇所は下の動画の17:18~


さすがだ!


幸せって、ただ「ヤハハン↗︎」って言うだけでなれるものだし、


どんなに世界的に影響力のある大手事務所からデビューしても、「ヤハハン↗︎」って言わなかったら、幸せから降りてしまうのかもしれない。


わたしも、「ヤハハン↗︎」って言って生きていこう。


と思ったのでした。

おしまい。


そういえば、これに似たことを去年の7月にも言ってましたね。

しかも、これもハンガンをお散歩してからラーメン食べるコンテンツ。

人はハンガンをお散歩すると、幸せに気づくのかもしれません。

ということで、ハンガンお散歩をバケットリストに入れておこうと思います。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは新しい靴下を買う費用に使わせていただきます!