見出し画像

ちょーフォトジェニックな『銀河庭園』でフェアリーに出合う

出歩けないこんな時だから綺麗なところの写真みてバーチャルお散歩気分にひたろうシリーズ。
(素敵すぎて写真絞り込めず、数えてみたら煩悩の数分なんと108枚ありました! だらだら長い記事です。お覚悟をw)

原付で札幌から頑張れば何とか行けるぐらいの恵庭と言うところに「えこりん村」という施設があります。

その中にある『銀河庭園』がもうっ!

最高にスペシャルなちょーすてきなめちゃくちゃ良いところなのです!(語彙)

乙女の夢つまりまくりなんですよ!!♡

入り口のオブジェも(・∀・)bイイネ!!してます!
(これ実は巨大なヘビのしっぽ。反対側に頭があってびっくりしますw)

画像1

では、ヘビさんの背を乗り越えて夢の世界にまいりましょう~☆

とりあえず、個人的に一番お気に入りなのは入ってすぐ右手にある小屋。

画像2

高床式(?)の小さなお部屋。

画像4

画像5

階段を上ってみれば、そこにある小部屋は

画像6


画像7

完璧な書斎がががっ!

イギリスあたりの作家さんが田舎に引きこもって小説を書いているお部屋のイメージそのままです!! 古いタイプライターも完備してます。電話は受話器からはずれっぱなしなのもツボ!(違)

とりあえず、タイプライターは使いにくいので自前のパソコンを置いて作家ごっこしてあそんだりしてw

画像8

ここだけで十分元を取った気になっちゃいますが、この『銀河庭園』の見どころはこれっぽっちではなく、この先広大な敷地をつかった英国式庭園の美しさ、そして各部に込められた庭園設計の見事さなのです。

とはいっても庭園の専門家じゃないので詳しくはわかりませんから、撮りまくった写真をぺたぺた張ってみようとおもいます。

いろんなところに童話やファンタジー、児童文学をモチーフにしたところがあって、このスタート地点にある作家さんのイメージがお庭として広がっている。そんな妄想もひろがっちゃう素敵さなんですよー♡

写真でちょっとはここのすごさ伝わってほしいけど~。ほんっっと!(強調)めっちゃ素敵なんだからー!☆

どこかからひょいっとフェアリーが顔を出してきそうな、そんなお庭だらけなのです♡

画像9


画像11

さっそく元気なフェアリーちゃんいました♪  飛んで(るように見え)る!w

画像12

画像13

画像14


画像16


画像18

画像19

画像20

どこを切り取っても絵になります♡

画像22

画像23

画像24

ためいきー☆

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像29

これ、たぶん『大草原の小さな家』の「インガルス一家の物語」シリーズあたりのモチーフかな? 幌馬車の中の造りも素敵でした☆

画像52

画像30


画像32

私のような者には、こういうのが絶叫マシーンが並んでいる遊園地ぐらいテンションあがっちゃうのですw

画像34

画像35

画像36

画像37

画像38

これ! ホビット省にありそうなお家! 

画像39

おうちの中にも入れます♪

画像42

窓はステンドグラスになっていていいかんじ!

画像45

庭園の奥には古代の神殿っぽいところと、階段状の舞台があります。

画像47

画像48

画像49

画像50

階段の上にはまたお花畑。

画像52

画像53

広い草原には池があり、向こう岸には古代の砦の廃墟。これも良い雰囲気☆(そこも入れますヨー☆)

画像54

画像55

画像56

このお家は「川べの家」きっと『たのしい川べ』がモチーフかな? 今にも川ねずみくんが出てきそうです♡

画像57

画像58

画像53

画像54

どこもかしこも素晴らしすぎて、紹介しきれません!!

説明抜きでじゃんじゃん写真はりますw

画像55

画像56

画像57

画像58



画像62


画像64

画像65

画像66

画像67

画像68

画像69

画像70


画像72

画像73

画像74

画像75

歩き疲れてお腹が減ってきたら、庭園のはずれにあるレストランへ。「えこりん村」自慢の自然食材をつかったお食事をいただけます♪

画像78

画像79

店内もぬかりなく素敵な内装です☆

画像80

ごはんごはーん☆

画像81

(゚д゚)ウマー☆

おそめのランチを食べたらまた公園を散策しましょう。見逃したところを中心にもう一周☆

ほんっと、いくらでも遊べちゃいます♪

画像83

画像84

画像85

画像86

この日は雲が多くてちょっとどんよりお空だったのが残念ですが、一緒に回った英国帰り女子は「湖水地方な雰囲気でよいよい」とそれもまた喜んでいました。

画像91


画像95

画像97

すごろくはっけん!

画像98

画像99

ここはボートレースがモチーフみたい。

画像100

遠くに見えるのがレストラン。

画像101

画像102

画像103

画像104

古代神殿の入り口

画像105

画像106


画像108

画像109

画像110

画像111

画像112

おいしそうなトマト☆ 季節によってイチゴやモモ等も栽培してます☆

画像113

画像114

画像115

画像116

画像117

画像118

画像119

画像122

画像123

画像124

画像125

画像126

画像127

画像128

画像129

画像130

画像131

画像132

ぜえぜえw

いんやー、すごいでしょ! すごくない?w

実はこの倍ぐらい写真撮ってるんだけど、さすがにこれだけ貼ればすごさがわかってもらえるとおもうのでこのへんでっ!w

どの場所もちょーフォトジェニック!

乙女心にひびきまくり! もしもう乙女心忘れちゃったわって人も思い出しに! もともと持っていない人も乙女心を感じに! ぜひ一度は行かれることをお勧めします。ほんっと素敵ですから~☆

恵庭よいとこいちどはおいでー☆


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費にさせていただきます!感謝!,,Ծ‸Ծ,,