見出し画像

お風呂問題

皆さんは、お風呂に浸かった後、浴槽をいつのタイミングで洗うだろうか?


パターン1
お風呂に浸かって、浸かった後は、すぐに貯まっている水を流し、すぐに浴槽を洗う。

パターン2
浴槽の水は、そのままにし、翌日洗う。

パターン3
浴槽はむしろ、使わない。

パターン4
半分飲む、そして、半分飲む。

パターンファイブ
あえて、水を足してアヒルを浮かべ、5分間ただ、ひたすらアヒルを眺める。
(全裸で)



…………とまぁ、いろいろ各家庭ごとに、パターンがあると思う。
(ボクはちなみに、少し前まで、パターンファイブだった)





浴槽をすぐに洗えば、次の日は寒い朝に浴槽を掃除しなくてもいいというメリットがある。
(そして、汚れが落ちやすい)


しかし、すぐに洗わずに翌日洗えば、浴槽の水を洗濯に使えるかも知れないし、もし、災害が起きたときに、浴槽の水を有効に使えるかもしれない。
(地震が発生すれば、トイレも使用できなくなるからだ。)



何がいいのが、何が正解なのか…………。



今日、お風呂に入ったあと、すぐに浴槽をスポンジで磨きながら、











みんなは、どうしてるんだろう?







と考えていた…………。






みなさんは、どのパターンですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?